※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

臨月で浮腫がひどく、手の痺れや痛みがあります。応急処置を知りたいと相談しています。手根管症候群ではなく、水分を取り、塩分を控えています。同じ経験の方、応急処置を教えてください。

痛くて痛くて😭助けてください😭

臨月、37wです

1人目も今回も、浮腫がひどいです。
足はもちろん、臨月に入ってからは毎日手が痺れたり、
ひじから下(ひじから手のひらまで全て)圧迫された感じで痛いです。
夜中に手のしんどさで目が覚めたり、
朝1は手をグー✊にできません(指が曲がらない、物を握れない、何もできない...)
起きて1、2時間すれば、普通に生活はできるようになるのですが、
掃除機をかけたり、髪を乾かしたり、化粧していたり...同じ行動を続けていると、ひじから下が痛み、大変です。

1人目の時も、毎朝痺れたり、手の痛みはあったので、大丈夫だろうと思っていたのですが
今回はヒドくて、
応急処置でもいいから、少しでも和らげる方法を知りたいです。
手をあげる、手を降ろす、手を降る、マッサージする、
など何をしても、痛くなったらなかなか治らなくて...

同じ様な人いますか??

ちなみに病院でも先生と話しましたが、手根管症候群では無いです。やはり、浮腫からみたいです。
水分を取る、塩分を控えるなどは実行しています。

応急処置を教えてください😭

コメント

なおぴー

ひとり目のときにばね指になり、指を曲げるときにカクンカクンしていました💦💦
検診のときに先生に相談してもよくあることだねーって言われるだけ…産んだら治ると我慢するしかなかったのを思い出しました。
気休め程度にメディキュット穿いたり入浴したりでしょうか😭