※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
サプリ・健康

おたふく風邪ってクラスで一人でたら流行しますか?お休みする前の日帰り…

おたふく風邪ってクラスで一人でたら流行しますか?お休みする前の日帰りに手を繋いで帰った子が次の日からお休みして、おたふくらしいんです。うちの子はうつったと考えていいんでしょうか😭?来月に行事があり、去年も体調不良で出られなかったのでうつってたら...と落ち込みます。予防接種はしてますが...

コメント

それはなってみないとわからないですよ。
全員うつるかと言われたら‥

それはお互いさまだと思うしかないですよね(^o^;

うちの子はちなみにならなかったです。

• ...

...

うつすうつされるは集団生活している以上仕方ないですが、行事があったので心配になりました。1歳半くらいのときに予防接種はしてるんですが、もう年中なのであまり意味ないんですかね😭💦

• 6月21日

退会ユーザー

意味なくはないと思いますよ?

行事があるときに重なるのも嫌ですけど選べないですしね^_^;

祈るしかできませんね(^o^;

• 6月21日
basil

必ずうつるわけではないです。

私は子供の頃、友達がおたふくになって、まだなにも感染症になったことのない私は、むしろうつって欲しいからと(大きくなってからだと重症化するとか?)親の指示でその子の家に遊びに行かされましたが、うつりませんでした(;^_^A

• ...

...

実は私もおたふくやってないのでびびってます😂

すごいですね😳いまだにおたふくやらずじまいですか?

• 6月21日
さらい

かならずなるかはその子次第?!免疫次第な気もします。

さつまいも

保育士してます。
必ずうつるわけではありませんが、前の職場では2歳児24人中、13人はかかりました😱
予防接種してた子はかかってなかった印象があります!