※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1ヶ月健診で股関節が硬めと指摘され、3・4ヶ月健診でレントゲンを撮る必要があると言われました。気になるけど大丈夫か不安です。何か対策はあるでしょうか。

1ヶ月健診で、左の股関節がやや硬めだねと言われてしまいました。
3・4ヶ月健診で指摘されたら、レントゲンを撮ってもらった方がいいねとのことでした。
そんなに気にしなくても大丈夫だからと言ってくれましたが、気にしてしまいます…。
何かできることはあるのでしょうか。

コメント

あこ

心配になりますよね💦
うちの娘は2ヶ月健診のときにエコーでは正常なんだけど見た目のシワが気になるからと念の為、整形外科を紹介されました🏥
向きグセがあったのでそのせいで足のシワが微妙に違かったみたいです。

向きグセがあれば向きグセを直すことと、抱き方は股の間に手を入れる抱き方にした方が良いです(๑´`๑)
あとは足を真っ直ぐにしてる方が股関節ハズれやすいからオムツ替えの時に気を付けた方が良いと思います!

• mi

mi

かなり心配です💦
    向き癖と抱き方ですね!
    たしかに向き癖があります😭
    気をつけてみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月21日