※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
子育て・グッズ

2歳児が暴力的な行動を繰り返し、心配しています。他のお子さんも同じような行動をするか不安です。

魔の2歳児(>_<;)
思い通りにならない時、嫌いなテレビのシーンなどに、
叩く、投げるの繰り返し、最後には泣きわめく。。
何度も、言い聞かせても全くきかない(>_<;)

将来、暴力的、暴言
感情のコントロールが上手くできない。
反抗期が凄まじい子になるんじゃないか?
ってかなり、心配です(>_<;)

みなさんのお子さんは叩いたり、投げたりしますか?
このまま、暴力を振るう子にならないか心配です。

コメント

deleted user

下の娘が魔の2歳児です💦
叩くは投げるは大変ですよ~😅
上の娘がおもちゃで遊んでると
いじわるしてとっては取り返され
取り返されたら上の娘を叩いたり文句を言ったりしてます💦
出かける時なんかも泣きわめく時あるし
お風呂いや、ご飯いや、寝るのいや、
ほんまに大変です💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも上の娘の時もそんな感じだったので
    魔の2歳児を通り越すと3歳がきますが
    3歳が1番可愛い時期だなとしみじみ思ったりもしました😆

    • 6月21日
  • rira

    rira


    うちも、なんでこんなに投げたり、叩いたりするのかなぁって、悩んでて(>_<;)
    思い通りに行かないと、どこそこ床に寝そべってギャーギャー泣くしで、
    出かけるのも大変で(;_;)
    3歳になると、少しは楽になってくるんですね!

    • 6月22日
deleted user

叩く、投げる、泣くはみんな通る道じゃないですかね☺️
イヤイヤ期が無い子の方が思春期の反抗がすごいと聞いた事がありますよー!

  • rira

    rira


    ですょねっ!
    みんな通る道ですょね*ˊᵕˋ*
    頭では分かっているのに、直面すると
    かなり、泣けてくるぐらぃ大変ですね(>_<;)

    でも、イヤイヤ期はたいせつな成長の1つって思って、頑張りますヽ(*´∀`)ノ
    思春期の反抗が、大変ってよく聞きます。

    • 6月22日
basil

うちの2歳児もすごいですよー(;^_^A

投げる蹴る、気に入らないと泣き叫ぶ。脅し泣きとかもします(;^_^A


でも、いまの時期はそういう対応しか出来ないから仕方ない、
この時期に投げたり叩いたり全くしない方が、将来怖いよって言われました。

年齢を重ねて、少しずつ気持ちをコントロールする術を学ぶんだよと(´ー`)

  • rira

    rira


    本当に、投げる、足で踏む、泣き叫んで寝っ転がるジタバタはじまる!
    の一連で(>_<;)
    出かけるのも、かなり、大変です!

    でも、やはり、ネットゃ親から聞いたりするのは
    今のイヤイヤ期が、将来に響くって聞いて、
    イヤイヤ期は大切な事なんだって分かりました*ˊᵕˋ*
    よしっ!頑張ろう!って思ってはいるんだけど、直面すると泣けてきますー!(笑)

    • 6月22日
みぃまま

同じくです…5月に下の子が産まれ、ヤキモチが入ってるのか、毎日大変です💦おばあちゃんの言うことは基本全てイヤ!私の言うこともほぼイヤ!気に入らなければすぐ怒り叩きにくる、泣く…ですよね(^_^;)
毎日どう乗りきっていこうかと考えてます💦
この時期だけと思って頑張るしかないですよね(>_<")大きくなれば、この時期のことが懐かしく笑い話になることを願ってお互い頑張りましょう!

  • rira

    rira


    私も、今まさにそんな感じです!
    思い通りならないと、泣くはジタバタするは投げるは叩くは(;_;)
    毎日、毎日かなり、精神的にきますー!(笑)
    うちも幼稚園からで、あと1年7ヶ月あるので、毎日が大変だけど、
    イヤイヤ期という大切な時期に一緒に居れて、成長を見れるんだっ! 幸せな事なんだっ!
    って思って頑張ります•*¨*•.¸¸♪
    お互い、頑張りましょうねっ!
    乗り切ったら、さらに強いママになってるかもですヽ(*´∀`)ノ

    • 6月22日
水たまり

叩く(親のみ)、積み木とか固いものなげる、お皿は料理ごとひっくりかえす、癇癪でなきわめく、何度言っても夜、昼ベッドやソファーから飛び降りる💦

なんど私が泣きわめいたか!
本当ひどかったんですが、おさまりましたよ!

保健師に相談したら、むしろ幼児期に癇癪ないと、自己表現できなくて、小学校や中高でひとをたたくようになるとかいわれました💦

イヤだってしかいえないんで、その気持ちを受け止めて、認めてあげたり、コトバがいっぱいでるようになると、びっくりするくらいおさまりましたよ

  • rira

    rira


    本当にそんな感じですっ!
    何度言っても、聞いてくれないし(>_<;)
    思い通りにならないと、叩くし投げるし、泣き叫ぶしで、毎日が大変です!
    私も、泣けてきて泣いてしまう時あります!

    言葉が、出で伝わる様になれば落ち着いて来るんですねっ!
    イヤイヤ期は大切な時期なんですね*ˊᵕˋ*

    • 6月22日