※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

妊活中の女性が薬局で薬を受け取った際、薬剤師から不適切な質問を受けて不快な思いをしたと相談しています。

2人目妊活中。自力で卵胞が育たず、クロミッドを飲みタイミング治療をしていますが、なかなか結果が出ず…そんな中今日も処方されたクロミッドをイオン薬局に取りに行くと、薬剤師さんから…

「今回で4回目?」私「あ、そうですね」

「効果は出てる感じですか〜〜?」私「あ…はい」

「私あまり詳しくないんですけど、どんな感じなんですか〜?血液検査で分かるもんなんですか〜?」
私「採血とかはされますけど…」

「半年やってダメだったらやめるとかって感じなんですかね〜?」私「どうですかね…」

「まぁ、大変ですよね〜」私「…」

無神経すぎますよね、この薬剤師さん…
半年やってダメだったらやめるってなぜあなたに
そんなこと言われなきゃいけないんだ……
治療やめるかどうかは医者と相談して、私が決めること。
不妊治療に対してそこまで神経質になっているつもりはないけど、今回のこの会話ですごく不愉快な気持ちになりました。人が悩んでいることにズカズカと…もうここでくすりをもらうのをやめます。

すごく長い文章になってしまいましたが、
ちょっと気持ちが沈んでしまったので投稿させていただきました。すみません。

コメント

どきん

信じられないですね!私なら、お客様相談室に苦情を言います。
ここで止めないと、これからも同じように傷つく人がいるかもしれませんよね😫

医療従事者は、特に言葉や態度に気を付けるべきだと思っています。

• あり

あり

きっと本人は悪気はなかったんでしょうが、やっぱり悩んでいる人には嫌な気持ちにさせる会話ですよね…
    苦情を入れようか、悩み中です…

• 6月21日
まみ

え?
意味わからない…
薬に対するアドバイスなら聞きますが、ちょっと無神経すぎますね!
むかつく‼

• あり

あり

ほんとですよね!!薬の飲み方とか、薬に関しての内容なら話をするのは当たり前のことですが、治療内容まではね…同じ女性なら返事の仕方で聞いていいことなのか察して欲しかったです😭

• 6月21日
ママリ

若い女の薬剤師さんですか?薬剤師さん自身も不妊で悩んでてどんな感じか知りたかったのではないでしょうか?
男の人だったらただの興味本位でしょうけど。
次から薬局変えた方がいいですよ!

• あり

あり

若くは無さそうでしたが…女の人です。
    もし同じく不妊で悩んでいたなら
    私も悩んでて〜と、前置きがあったらまだ良かったきもしれないですよね😭

はい、薬局は変えることにしました😢

• 6月21日