※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりんぺぱ
その他の疑問

衣類の汗関係の質問です、受け付けない方は見ないでください💦主人がバセ…

衣類の汗関係の質問です、
受け付けない方は見ないでください💦

主人がバセドウ病で、
普段から汗の量がすごくて仕事が農業系なので
速乾性のある服やメッシュ生地の衣類を着るんですが、
そのサラサラした感じの衣類は何枚か
雑菌が繁殖しているのか
洗濯して、着用して汗をかくと
びっくりするほど臭くなってしまいます😭
洗剤もあれこれ試しましたし、
選択前に水でゴシゴシ揉み洗いして
お湯にワイドハイターをいれて一晩中、つけおきしてから
洗濯機で標準コースの洗いが15分、
すすぎ3回などしっかり洗濯しても
また着用して汗をかくとすごく臭ってしまうんです😭😭
まだまだ見た目はキレイなのに捨てるのはもったいないし、
まだ出きることがあれば試してみたいんです…
秋には下の子が生まれるので、
上の子が浸かってた肌着なんかもキレイに洗濯したいのですが、
オキシクリーン?セスキ炭酸ソーダ?重曹?
誰か知恵を貸してください😭😭💦
よろしくお願いします😭😭

コメント

a♡t

私は雑菌臭がしだすと
熱湯に1時間30分ほどつけ置きして
普通に洗濯を回しています!
だいたい75度くらいです!

それだけで雑菌臭なくなりますよ

  • a♡t

    a♡t

    ちなみに、子供のスタイや服なども
    よだれなどで臭くなってきたら
    同じ感じで熱湯につけ置きしています!

    • 6月21日
  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    ありがとうございます!
    とりあえずすぐに出来そうなのでやってみようと思います😭

    • 6月21日
  • a♡t

    a♡t

    お恥ずかしい話し、私の旦那はワキガなので、汗の臭いもすごいので💦
    雑菌臭がしてきてたらこれをやっています!
    今のところ効果はあります

    • 6月21日
  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    ワキガも大変ですね😭
    主人と同じく好きでなったわけではないですし、
    なんとかしてあげたいですよね😭😭
    今日さっそく買いに行こう!と思ってたら、娘がお熱でちゃって💦
    はやく試してみたいです!

    • 6月22日
  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    ごめんなさい!ウタマロ石鹸の回答くれた方と勘違いしてしまいました😭💦

    • 6月22日
*Rie*

臭いものは、もったいないですが思いきって捨ててしまった方が良いかもしれないです💦
ちなみに洗剤は、何を使われてますか⁉️

  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    ありがとうございます!
    捨てるのも…主人が一生懸命働いたお金で買ったものなので…
    色々試して、もうだめか!と思ったら処分しようと思います😭
    ただの貧乏性なのかもしれないですが💦

    洗剤は、ワイドハイターは必ず入れて、
    アリエールは青いやつと緑のやつを、
    ハイジアや抗菌水?とか書いてるのも使いました💦
    柔軟剤はアロマジュエルや、レノアの消臭ビーズみたいなやつも使いました💦

    • 6月21日
ぴ

オキシクリーンなど使用してもその場しのぎにしかならず、また汗をかくと同じかなと思います(><)
バセドウ病など病気による汗臭が酷い場合は、酵素系のサプリなどで自律神経を整えたり、生活習慣を見直したりなどの対策をしたり、専門医がいる病院で診てもらい服薬してまずは汗臭を抑えるようにしてみるとマシになるかもしれませんね(*^^*)

  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    ありがとうございます!
    その場しのぎですか💦
    やっぱりそうなりますかね😫
    バセドウ病は5年間、薬飲み続けてます😭😭
    専門医が月に1回くる病院に2ヶ月に一度、採血やエコー検査などで通院しています💦
    わたしは、病気を理解してるつもりですし
    くさい…と思うことはないのですが、
    主人がすごく気にしているのが可哀想で…

    • 6月21日
  • ぴ

    洗濯物もそれだけ工夫されて大変ですね😢専門医の先生に汗臭のことは伝えてますか?(><)

    • 6月21日
  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    逆に洗剤代でお金かかってますね😫😫
    本末転倒だ💦
    先生は、薬飲んで数値が下がれば
    そういった問題も治まってくるみたいな説明をされたみたいです😫
    速乾性のある衣類しか臭わないので、
    バセドウ病特有の汗と衣類が合わないだけかもしれないですね😭

    • 6月22日
智秋

主人のTシャツが臭った時、
試しにウタマロ石鹸でゴシゴシ洗って
洗濯してみたら臭いなくなりましたよ(∗•ω•∗)

綿の衣類でしたら、煮沸もおすすめです!
スタイや、授乳用のガーゼなどのにおいもとれます!

  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    ありがとうございます!
    ウタマロ石鹸って泥汚れがキレイになるイメージでした🙌💫
    試してみようと思います!
    ベビーの衣類系は煮沸か、
    熱湯に付けてみようと思います!

    • 6月21日
you

熱湯消毒でもダメなら買い換えた方が良いです💦
化繊のものは匂いがつきやすいし臭くなりやすいので、出来れば綿や麻の肌着の方が良いですよ✋

  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ


    そうですね!
    参考にします!ありがとうございます!

    • 6月21日