※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
お金・保険

子供名義の口座開設について、どこの銀行が良いか教えてください。SBIは0歳NGのため、他の選択肢を模索中です。

子供名義の銀行口座(証券口座も興味あり)を開こうと考えています。ネット銀行にしようかと思っていたら、0歳から開設できるとこがそもそも少ない…
メガバンクやゆうちょなど、その他にも色々あると思うんですが皆さんお子さんの口座はどこの銀行ですか?またその理由も教えて貰えると嬉しいです!(^ ^)

私がSBIなんで同じにしたかったんですが、0歳はダメみたいですね…

コメント

mama

ゆうちょのお祝い金キャンペーンのときに開設しました!
1000円もらえました\( ¨̮ )/
毎年一度やっているようです♪

ゆうちょにしました!全国で使えるので、県外に引っ越したとかそういう時でも問題ないなーと思ったので😆

こたつむり

私もゆうちょで、キャンペーンの時に開設しました❤️
1,000円もらえるのが嬉しくて✨
それに、いくら民営化されたからとゆって、なくなりはしないだろうと思ったのが一番大きい理由かもです💡

そよママ

証券口座はわかりませんが、ネット銀行のソニー銀行は0歳から作れました!私も持っているし、セブンイレブンで入出金できるので😳

きゃっと

私は、いろいろ調べてゆうちょに決めました。
キャンペーンの時に作りたいので9月ぐらいに作ると思います。皆さんみたいに1000円ほしいです😁笑