※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
妊娠・出産

妊娠中に食欲がなく、味覚もおかしくて偏った食事をしています。体重も減少しており、悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

におい・吐き悪阻も1ヶ月前におさまりましたが、食欲がずっとありません。
以前の半分程しか食べれません。
また、味覚も変なままでご飯系のおかず(特にだしやスパイス系)がマズくて食事も偏っています。
酷い時は喉がネチャ〜っとして、口の中がずっとマズいです。
亜鉛サプリも1ヶ月飲みましたが、特に効果も無く。
色んなものを食べないと〜と思いつつ、主食はパンや果物、ヨーグルト、アイス等です。
甘い物以外美味しいと思えないので、毎日アイスや菓子パンをご飯の足しにしています…。
体重は妊娠前は155cm46kg、悪阻で6kg減り現在44kgです。
尿糖は出ておらず、血圧も低めです。
最後の検診では赤ちゃんは平均通り育ってるし問題ない、後期になれば嫌でも増えるから気にしないように、で終わり細かい指導はありませんでした。
これでいいのか、頑張って食べるべきか…
元々好き嫌いは特にありませんが、少食で食べるのが苦手です。
同じような方居ますか?

コメント

こと

つわりつらいですよね(;o;)
赤ちゃんは無事に育っているなら今は食べれるものを食べれるだけ食べれば大丈夫だと思います!
つわりが終わった中期〜後期で栄養になるものをとれれば問題なしです(^ν^)!
つわりの時は炭酸とかゼリーをとることが多かったかなあ、、
ちなみに私は後期(9ヶ月くらい)つわりもあり、そっちもつらかったです。。

ごまらむ

私は155㌢52キロからつわりで10キロ体重が減って、42キロになりました!何だかんだで産むまで吐いてたんですが食欲はあっても今までの半分も食べられませんでした💦私も尿糖は出てなくて、血圧低めです💡
それからゆっくりゆっくり体重増えていって元の体重に戻ったのは出産するときでした❗

それで良いと思いますよ💡
6キロ減ってから少なくとも4キロは戻ってきてますし、まだ23週ならこれからも少しずつ体重は増えると思います🎵
赤ちゃんが順調だったら大丈夫です😊❗