※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

自分で味付けしたほうが良いですか?

毎日のように、和光堂の手作り応援シリーズの和風だしやホワイトソース、ピジョンの五目あんかけなどでおかゆの味付けをしたり、野菜と混ぜたりして離乳食を作っているのですが、味付けはベビーフードではなく、自分でしたほうがいいのでしょうか?

コメント

あや

ベビーフード高いなーと思って自分でやってました😅
楽ならそれでいいと思いますが‼️

だしで煮るだけで食べましたよ☘️

• こうちゃん

こうちゃん

確かにベビーフード高いですよね💦だしで煮るぐらいなら簡単にできそうなのでやってみます!

• 6月21日
ハーバリウム

自分でできるならした方が経済的かな、と思います✨
今後作って行く上で、食嗜好がわかりにくかったり、味付けをどこまでして良いかも把握できるメリットもありますよ💕
お仕事で忙しかったり余裕がなければそういったものに頼るのもアリだと思います☺️

• こうちゃん

こうちゃん

そういうメリットがあるんですね✨自分でしたほうが子供のためにも良さそうですね!

• 6月21日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

普段作ってないと、いざ2歳くらいになって作るときに、どこまで柔らかくしていいのか、どこまでにこんだらあいいのか、調味料はどのくらいなのかが全然わからなくなると思います😊
    できそうなら作った方がいいと思いますよ❣️
    頑張ってください💕

• 6月21日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね💦自分でやってみます!ありがとうございます!

• 6月21日