※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

みなさん、賞味期限とか消費期限どおりに食べたり、調理し忘れた時何日…

みなさん、賞味期限とか消費期限どおりに食べたり、調理し忘れた時何日までなら調理したり食べたりしますか❓
納豆やパンだと私は切れてから2日までだったら食べてます😅お肉は1日過ぎただけなら、火をとおして食べてます😑
魚は期限内しか食べません😉
野菜も時々気になります😣

コメント

✴︎

私も納豆とかは少し日が過ぎてもたべてます!
でも卵や魚肉は一応期限通りにしてます💓

• こま

こま

卵も気になりますよね〜前にこちらで教えてもらったのですが、卵は生で食べれる期限だそうで、火を通すなら期限内でなくてもいいみたいです😰でも、よくわからないですよね😫

• 6月21日
  • ✴︎

✴︎

ほんとそうですよね(´;ω;`)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

期限切れ翌朝ぐらいまでかなぁ🤔
お肉なら切れる前に冷凍か、とりあえず火通しちゃいます💡
野菜はぬるぬるしてなければカビや変色部分取り除いて食べます😃

• こま

こま

葉物って見た目枯れてたら食べませんが、キノコ系はよくわからないときあります💦💦カビかぁ😰

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなしなでも刻んでスープに入れちゃいます😁
    キノコはぬるぬるの前に白カビ生えると思うので、カビ生えた時点で取り除いて食べちゃえば腐るまではいかないと思います😃

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも大丈夫かな?って思いながら食べるとなんとなく気分悪くなるので迷ったら捨てちゃいます💡

• 6月21日
  • こま

こま

キノコは腐る前にカビが生えるんですか〜😰知らなかった😫
    基本野菜なら食中毒までのことにならないのかな❓って安易に思ったり😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しめじやしいたけは傘下にすぐ白カビ生えます💦
    買って開けたらすでに白い事もよくあるけど拭き取れば大丈夫らしいです💡

• 6月21日
  • こま

こま

しめじの傘下をみてないこと多かったので今まで食べちゃってる可能性高いですね😅これからは気をつけて見るようにします😉

• 6月21日
くー

賞味期限なら2日くらいは平気ですかね?
今は妊婦なんで一応全部の期限切れたら食べませんが😅消費期限は流石に怖いので守りますね
ただ旦那は凄いお腹に自信があるのか賞味期限なら1週間とかは平気って食べてます笑笑

• こま

こま

妊婦さんは本当気をつけて下さいね😉
    そう、うちの旦那も平気な人です💧そんな旦那を見てると案外平気なんだって思いますけど、当たるかどうかって人それぞれですよね💦
    うちの場合、肉は基本消費期限切れてからの調理大丈夫です💧

• 6月21日
🐤

お肉や魚は賞味期限2日とかは使うかなー?納豆や卵は賞味期限から1ヶ月は平気とか見たことあるし、基本ゆるいです♪

と言うか、みんな捨てすぎです💦
そしてそんな人間よわくないから💦
そんなに気にするなら海行って海水飲んじゃったってなったら吐いて精密検査でも受けるのかしら…とか思いますね(´•ω•`)

• こま

こま

みんなしっかりしてるな〜って基本思ってます😅
    結構、期限内に調理できなくて💦捨てるのは勿体無い気持ちすごいありますので基本調理して食べてます😭
    気にしすぎないことですよね😰

• 6月21日
  • 🐤

🐤

すぐ捨てるのはしっかりというより、知識ないんだな💦と私は思ってしまいます💦
    情報番組やネットでも、さんざんこれは過ぎても平気なものと紹介されてたりしても、ママリではすぐ捨てます!とか、、
    目の前にある数字でしか判断できないんだなぁ💦と

• 6月21日
  • こま

こま

私は知識ないです😭😭
    今ちょうど昨日までの鶏肉モモがありますが、子供も唐揚げにして食べていいでしょうか❓❓
    教えてください😊

• 6月21日
  • 🐤

🐤

昨日までなら基本うちは使いますが、臭いや触った感じにもよります。
    なので、わからないなら私はこういうコミュニティのものではなく、
    ネットで検索して信憑性の高いものを見ますね。
    例えば納豆の賞味期限とかなら、納豆のメーカーのサイトとか、
    お肉なら精肉店が乗せてたりもします。ここで聞くより早いです💦

• 6月21日
  • こま

こま

精肉店が載せてたりするんですね💦
    購入は最寄りのスーパーで💧
    臭い、普段は嗅ぐことしないのでわかりづらいので、これからは嗅ぐことにします😅
    ありがとうございます😃

• 6月21日
ぁーぃ

うちは
お肉は1日過ぎても食べます!
ですが臭いがしたら食べませんΣ(・口・)
納豆やパンは賞味期限きれても1.2日なら大丈夫と思うので食べてます( ´◡͐︎`)

• こま

こま

うちと一緒🤗

• 6月21日