※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
妊娠・出産

産後に妊娠線ができることがあるか疑問です。経験された方いますか?

産後1ヶ月たって、不意に正中線きえないな~なんてお腹のお肉伸ばして見てたら、まさかの下っ腹に妊娠線発見😲💦
あれ?なかったはずなのに💦
お腹の下だからみえなかったのか…

今になっての発見😭
ショックだけど
十月十日がんばった証だとおもって受け入れます😂

ふと疑問なのですが、産後に妊娠線ってできることあるのでしょうか?🤔
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Lipton🍋

産後にできたとゆうか、妊娠中は目立たなかったけど萎んでからはっきりみえるようになったのでは??

  • pon🍙

    pon🍙

    たぶんそうだと思います😣💦

    • 6月21日
🐥

私も産後に妊娠線?みたいなのできました😫

私の場合は産後蕁麻疹が止まらなく痒くてかいてしまったのでそれが原因みたいです😭💦

皮膚が伸びて柔らかくなってるときに刺激あたえると妊娠線みたくなっちゃうみたいです!

  • pon🍙

    pon🍙

    そうなんですね!😮
    たまに痒いときあるので
    掻かないようなきをつけます!

    • 6月21日
こりん

産後に出来たわけでは無いと思いますが、私も妊娠中は無かったのに下っ腹の皮を伸ばすと妊娠線があります💦伸ばさなければ分からないんですがねー

  • pon🍙

    pon🍙

    そうなんですよね💦
    まだ紫なので
    伸ばすのけっこうめだって😅

    • 6月21日
e♡h

私も出産後お腹見ててなかったはずの妊娠線、正中線を産後半月ぐらいで発見しショックでした😭
入院中あまり見ていなかったのか…
でもなかったはず!と思ってます💦

  • pon🍙

    pon🍙

    お腹縮むからなんですかね💦
    正 中線も濃くなったきがします😣

    • 6月21日
まぁ

私も産後に下腹に妊娠線見つけました‪‪💦‬お腹が縮んだことで見えやすくなったのかもですね‪‪💦‬
そのあと胸にたくさんできました‪‪‬😭

  • pon🍙

    pon🍙

    胸に産後できるんですね(´・ω・`)
    確かに胸張ったりするので気を付けないとできそうですね💦

    • 6月21日