※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

お食い初めについてです。お食い初めのときに着ようと袴ロンパースを探…

お食い初めについてです。
お食い初めのときに着ようと袴ロンパースを探してるんですがオススメの袴ロンパースありますか?お食い初めだけでは勿体無いので初節句や誕生日でも着れればいいなと思ってます💐
あとみなさんはお食い初めどこでやりましたか?
お家?ホテル?レストラン?
お金はどのくらいかかりましたか?

コメント

とらきち☆

チルドレン通信ってところの袴を着せました❗
お正月、お誕生日、初節句まで着せましたね😃

和食の個室料理やさんでして、一人8000円くらいのコースでした!
(あ、これは初節句&お誕生日です)
お食い初めはしてないです(^o^;)

頼めばコースがあるみたいでした。

むむ

私はベルメゾンで購入しました(^^)サイズは80にしたので、お正月、初節句、誕生日まで着れました😌次のお正月もギリギリいけるか??って感じです😁お食い初めは木曽路でしました(^^)みんなに披露するほどの料理の腕じゃないので、全部揃ってるのはありがたかったし、手順を丁寧に説明したりもしてくれて良かったです✨値段は覚えてないです😣

ち

ヒロミチナカノの袴ロンパースが安っぽくなく見えてかわいいなぁと思ってます💕

お食い初めは写真撮影にお金かけて、食べるのは家でやりましたー😅
鯛だけスーパーで2000円弱で焼いてもらったのとケーキ買ったくらいで、あとはクックパッド見ながら用意しました🌸

マヤ

ニッセンに気に入ったのがあったんですが、
いつも欠品で買えずにお食い初め等を済ませる事になりました😭
かなり人気みたいです😊

りんご

袴ロンパースはお下がりでもらったのでそれを着せました。料理は家でネットで子どもの分だけネットでポチしました、自分で作ろうかとも思いましたが機嫌が悪かったりしたらバタバタしてしまうかなぁと思って鯛とケーキとお吸い物と祝いもの?と歯固め石がついて8000円ぐらいでした。ケーキも可愛くて良かったですよ。

deleted user

アカチャンホンポで買いました。
お食い初めとお正月、初節句の3回着せました。
誕生日は8月なので暑すぎて着せられませんでした。
でもファーストマミーも可愛いなぁと思っていました。

お食い初めは自宅でやりました。
鯛の塩焼きだけスーパーの魚屋さんで注文して焼いてもらったものを買いました。
他はすべて私が手作りしました。
赤飯、紅白なます、蛤のお吸い物、筑前煮です。
手作りしたのでそんなにお金はかかりませんでした。