※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊活

5回目の採卵で1つだけ凍結成功。喜びつつ、胚盤胞の卵4bbレベル。同じ経験の方、妊娠した方いらっしゃいますか?戻す前にできることがあれば教えてください。8月末から9月に戻す予定。

5回目の採卵で始めて凍結出来ました。といっても、奇跡的にひとつだけ。それでも、受精の連絡の時点で期待出来なかったので諦めていたので、ひとつでも嬉しかったし、卵ちゃんがとても愛おしかったです。最短でも2ヶ月後だけど、病院がお盆休みの関係で早くても8月末から9月でしょうか。
ちなみに胚盤胞の凍結出来た卵4bbレベルと言われました。いいとは言えないと思いますが、同じ感じで妊娠した方いますか❓また、戻すまで何か出来ることあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

不妊治療、先が見えなくて本当大変ですよね💦
初めて胚盤胞まで育ってくれた赤ちゃん、嬉しいですね💕😊

私も受精障害かもと言われ、たった一個しか受精してくれずでしたが…その一個が胚盤胞まで育ってくれたので、
こんなに強く生きようと頑張ってくれてるから絶対大丈夫!!と信じていました。

ふうちゃんさんと同じで4bbだったので、コメント書かずにいられませんでした。

そしてその胚盤胞をお腹に戻して、無事に着床して、ぐんぐん育ってくれ今隣でニコニコ笑っています😊
妊娠中も切迫流産やら、早産やら色々大変でしたが…この子は強い子だから絶対大丈夫っていつも自分に言い聞かせてきましたよ!

とにかく頑張ってくれている赤ちゃんを信じてあげてください♡

ちなみに私は戻すまでにできることとして、身体を温めたり、鍼に通ったり、骨盤矯正も行きました!
できることはなんでもやりたいですよね😂

ふうちゃん

コメントありがとうございます。心強い言葉、勇気いただきました。こんなに頑張ってくれた卵ちゃん信じて頑張ります😊ありがとうございました💓

まいまい

私は4B´B´の受精卵で着床成功しました🐤
もう1つ胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんがあってそちらの方がグレード高かったんですが着床しませんでした😢
毎日ウォーキングとヨガをして葉酸と漢方飲んでビタミンEが子宮をフワフワにすると聞いたのでアーモンド食べてました。妊活中こそ気分を上げた方が良いと思ったので旦那さんと色んな所にデート行ったりショッピングで奮発してみたりしてそれはそれは楽しんでました😁
一度目の移植の時はグレードが高い受精卵を移植しましたが物凄く緊張してて移植後も判定日までずっとソワソワしてて今思うとストレスが一番ダメだった様に思います💦
でも気になっちゃいますよね💦
2回目の移植から判定日までの過ごし方はもう思いきってフツーにいつも通り過ごしてました。移植後はウォーキングやヨガはしませんでしが、その他は何も生活を変えずあまり深く考え無い様に過ごしてました😁一度目の移植の時1人で居るとグリグリになってたので実家から猫借りて毎日戯れてました🐈
何か気持ちをそらせてリラックスして過ごせる作戦を考えておくのも良いかと思います✨
グレードの良さは意外とそんなに関係無いように思いますよ😊
遠くから応援してます🙏上手い事着床してくれます様に🙏

ふうちゃん

コメントありがとうございます。採卵の時もそうでしたが、いつも悪い方にばかり考えてしまって、撃沈。今回ダメなら諦めようと思ってたので、逆によかったのかな😅とりあえず移植まで、少し先になりそうなので、ストレスとにかく溜めないよう楽しみたいと思います‼️ちなみに漢方は何飲まれてたんですか❓

まいまい

どうしても色々考えちゃいますよね😢
漢方は
・当帰芍薬散
・人参湯
・加工附子
を漢方のお医者さんに配合して貰ってました😊
かなり冷え性だったんですが体の中から変わりましたよ~😁

• ふうちゃん

ふうちゃん

漢方は高いイメージと何がいいのか分からず飲んだことなかったですが、今度先生に聞いてみようかな😊ありがとうございます。

• 6月22日