※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛は軽い生理痛のような痛みで、手のひらでお腹を軽く擦る程度で落ち着きます。痛みは我慢できる程度で、お腹が冷えた感じもあります。前駆陣痛かどうか不安に感じています。

前駆陣痛ってどのくらい痛いのでしょうか…?


4日くらい前から、1日に1、2回とっても軽い生理痛みたいな痛みを感じるような気がします。

元々生理痛がかなり酷い方で、薬を飲んで、夏でも腹巻きして、ホッカイロ貼って、湯たんぽ抱いて、毛布に包まったりして耐えていました🙌💦

今感じているのは、そのときのような酷い痛みではなく、自分の温かい手のひらでお腹を軽く擦るくらいで落ち着くし、時間も1分とか2分とかで、すっと落ち着きます。

産休に入り出産のことを考える時間が多くなって不安になって気にしすぎているだけかもしれませんが、痛い気がします。

“気がする”程度なので、余裕で我慢できる痛さです。気にしなければ、あ~お腹冷えたかな~くらいな程度です。


これは前駆陣痛でしょうか?
それとも前駆陣痛って
もっと痛いものですかね?\(^o^)/

(※あ、便秘・下痢ではないです☺)

コメント

deleted user

我慢できるし
動ける痛さです😊
陣痛でも動けるには動けますけど笑

  • ままり

    ままり


    そしたらこれは前駆陣痛かもしれないです(*`・ω・*)!
    陣痛…未知の世界なので今から怖くなっています😂💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛はお尻から何か出てきそう‥
    って感じです笑笑
    冷や汗がでます😱

    • 6月21日
raachan

私は前駆陣痛は
そんなにいたーい!って感じでは
なかった気がします😊
痛いというより、
腰と下腹部に違和感がありました🙄
重たい感じでした🙄

  • ままり

    ままり


    おんなじような症状です!
    やっぱり前駆陣痛っぽいです!(^o^)/

    • 6月21日
tomooo

私は32週に入った頃から1日1回同じような痛みがあります。
軽い生理痛、腰痛、、
定期的ではなく、
安静にして落ち着くのであれば、
前駆陣痛だと思います💡✨

  • ままり

    ままり


    痛くなってもすぐ落ち着いてます(*^^*)
    生理痛のとっても軽いレベルで不定期です!
    前駆陣痛っぽいですね!(*^^*)

    • 6月21日