※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お仕事

学童保育のパートで迷っています。勤務時間は13時〜18時、14時30〜19時半。体力や旦那の出張も心配。助言をお願いします。

学童保育のパートをしようか迷ってます😭
勤務時間は2つのパターンがあり、13時〜18時、14時30から19時半です。
働きたいような、子供と居たいような複雑な心境です😕
自分の体力も心配だし、旦那は出張が多いです。
自分次第ですが、なにか助言をください(T_T)

コメント

しだむらほい

勤務時間中お子さんはどうされるのですか?

• ちーママ

ちーママ

保育園に入れようかと思っています。
    空きはあるようです。

• 6月21日
  • しだむらほい

しだむらほい

空きがあるなら安心ですね💨
    いずれ働くならお子さんが小さいうちからの方が慣れるのも早いんじゃないかと思います。私なら、19時半までだと子供の就寝時間までバタバタになりそうなので18時までを選ぶかなぁ…

• 6月21日
  • ちーママ

ちーママ

早く預けたほうが慣れるの早いんですね!寂しい気持ちもありますが、お友達も出来るしいい面もありますよね!
    18時までの仕事なら頑張れそうです(/_;)

• 6月21日
ヨッチ

複雑感わかります。
ズルズルとブランクも怖いし。。でもかわいい盛りですよね(泣)

• ちーママ

ちーママ

ブランクこわいです。でも、最近ママっ子になってきて可愛さが増していて(´Д⊂ヽ
    究極の選択です😣

• 6月21日

まだ子どもが生まれる前に学童でパートしてたことあります!
素直で可愛い子もいるし、やんちゃな子が怪我をしないように見守ったり注意を促すのが大変でした😓

19時半まで勤務だと、なんだかんだで帰宅するのは遅くなっちゃって大変だと思います😭
かなり時給が良くてパッと定時で上がれて家からめちゃくちゃ近くて!っという条件が合わなかったら微妙かもしれません😭

せめて17時くらいまでに終わるパートはいかがですか?!

• ちーママ

ちーママ

わたしも子供産む前に、10ヶ月だけパートしてました😄保育士の資格を取りたいのですが、実務経験が必要なので学童で働きたい気持ちがあります。
    体力が必要ですよね。夜の授乳もあるし、頑張れるか心配です。
    その学童は車で5分くらい、時給は800円です!

• 6月21日