※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
家族・旦那

結婚前からだんだん減ってきていて、一緒に住んでからまだ2回しかありま…

こんにちは。長文失礼します😓結婚4カ月の新婚ですが、旦那の性欲がないのか、レス気味です…。
結婚前からだんだん減ってきていて、一緒に住んでからまだ2回しかありません…。
たまらなくなって誘っても、話を聞く姿勢もなく、寝逃げします。私が泣いてしまっても効き目はなく。。そもそも、そうゆう話をしようとすると、だんまりをする人だったので、なーんにも発しません💦イライラして、私が距離を置いていると、ちょっかい出してきたりして、機嫌を取ろうとしたり。唯一発したのは「したくないわけではない」。はい、いいえで答えられる質問をしたら、私が原因ではない。嫌になったわけではない。ちゃんと好き。そんなに頻繁にする気にならない。とのこと。私の気持ちは伝えました。
秋に結婚式をするので、終わったら子どもが欲しいと思っています💦もうすぐ31歳という年齢もあり、のんびりできないと思って焦る気持ちもあります。旦那は子どもを望んでいないわけではなさそうです。その問題以外は仲良しで、手もつなぐしキスもします。でもえっちはなし。浮気の心配はないです。旦那は定時後すぐに帰ってくるし、休みの日は一緒にいます。
長々とすみません💦そんな旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?私が一人で悩んでいるだけで虚しくなってきます…💦💦

コメント

みつ

あゆさんの事は大事だけどそうゆう行為があまり好きではない
勃起しないとかかもしれないですね😢

• kah

kah

返信ありがとうございます。
    たたないわけではないんです💦いちゃついたり、寝る前に向こうからスキンシップしてくるときはよくあり、その時は反応してるようで…。ただそのまま行為に至らないですね😓
    気持ちが乗らないということなのでしょうね💦

• 6月21日
SMILE

私は逆パターンです💦旦那が性欲強い方ですが私はそんなにって感じです。結婚前も今もそれは変わりませんねー。私が気分が乗らなければ旦那もやりたいと言わないし、たぶん遠慮してるのは十分わかってます💦
私はキスやぎゅーってするだけでほんと幸せだってことを言ってます😅好きって言葉も恥ずかしくてあまり私からは言わなかったのですが、愛情表現もっとしてほしいっていう要望がありまして💦頑張って言うようにしたり、態度で示すようにしてます。

• kah

kah

そうなんですね。私の性欲が強いだけなのかな…とか、慣れて私に魅力がないのかな…とか、考えすぎてしまって。
    本当にSMILEさんと反対かもしれません。触れてぎゅってするだけで満足してるのかもしれないです。。もちろん私もそれはとても幸せに感じています!
    相手に合わせるしかないのでしょうか😓

• 6月21日
  • SMILE

SMILE

私は合わせてもらってる側なので、我慢させてごめんなさいって思ってますが😅やっぱするならお互いに気分が盛り上がった時じゃないと気持ち良くないからって旦那が言ってくれたことがあって❤️それからは気持ち的に楽になりました💦
    頻繁にはしたくないって感じだとしたらあまり誘い過ぎても逆効果な気がします💦

• 6月21日
  • kah

kah

そうですよね。私もイヤイヤしてほしいわけではないのですが、求められない寂しさがどうしても出てきてしまって💦新婚なのに、今からこれじゃあ…って不安もあり。。
    これが原因のいざこざは2回目なので、しばらくは誘わないどこうかなって思ってます。アドバイスありがとうございます😊

• 6月21日
  • SMILE

SMILE

たしかに新婚さんだとなおさらですよね😭旦那さんがそんなにしたいと思わない理由は話し合った時聞きましたか⁇もししばらくしても関係性が変わらなければ一度聞いてみてもいいかもしれないですね💦

• 6月21日
  • kah

kah

話し合いというか…私だけが喋って、相手は質問に頷くくらい…といった話しかできなくて。その時、なんであんまりしたくないの?と聞いたら、わからん。と、その一言でした…。要するに、欲があまりないってことなのかなぁ😓

• 6月21日
  • SMILE

SMILE

そうなんですね😭その一言だけだとあゆさんの立場なら浮気してるんじゃないのって疑ってしまいます💦
    付き合ってる時はレスになることはなかったんですか😭⁇

• 6月21日
  • kah

kah

そもそも、あんまり自分の気持ちを言う人ではないので、ほんとに困ります…💦
    付き合って1年ちょっとで結婚したんですが、中距離くらいの距離だったので、2週に1回週末泊まる、っていうスタイルだったんですが…
    初めは会うたびでしたけど、ちょっとずつ間隔が空いていきました…。それも聞いたら、会うたびにしてることになるから、と言われて、確かにそうだなとは思いましたが、モヤモヤっとすることもありましたね。今みたいに😓結婚すると更に減るもんなんでしょうか💦

• 6月21日
  • SMILE

SMILE

私も自分の気持ちあんまり言わない人なので、愛情表現もっとしてほしいって言われたことあります😭
    言いすぎて重いって言われるのも嫌だし、自分ばっか好き好きって状態が自分のプライドが許さないというか😅

きっと会うたびにするっていうのが当たり前になると大切に思ってる感がしないってことなんじゃないでしょうか?言い方悪いですが体だけの関係になるんじゃないかと思ったとか⁇
    私の場合は体ばかり求められると不安になってしまうもので😭

私の場合は付き合ってる時も結婚した後も子供ができても回数あまり変わらず💦

• 6月22日
  • kah

kah

そうですね。確かに体ばかり求められると不安ですね💦そうしなかったは彼の気持ちなのかなって思うと、私が考えすぎてなのかなって思えてきました。

SMILEさんの旦那さんは、理解してくれて我慢してくれているみたいですが、爆発しちゃったり、それが原因でケンカなどは今でもあったりしますか?

• 6月22日
  • SMILE

SMILE

私の旦那はほぼ怒ることもなく、ケンカというケンカもないです💦ただあからさまに元気がないっていう時はありますよ😅そうゆう時は、キスしたりギュってしたり、自分の気持ち次第ではありますがその流れでってことはあります‼︎

もしあゆさんの旦那さんが過去に体を求められ過ぎて嫌な思いをした経験があるとしたら、したいって思う気持ちを少し抑える必要もあるのかなと思いますが😭

• 6月22日
  • kah

kah

旦那の過去のことはわからないのですが、そんなにする必要はない。というのが、彼の言い分なことには間違いないので、私ももう少しそこに寄り添っていけたらいいのかなって。
    SMILEさんご夫婦は、お互いのことを思いやっていて素敵だなって感じました😊

• 6月22日
  • SMILE

SMILE

愛の感じ方が人それぞれなので😅私もそんなにする必要ないって思ってる方なので、なんとも言えないですが💦

私もあゆさんの考えを聞いて、旦那の気持ちを汲み取ってあげないとなーと思いました💦思いやるというか確実に旦那が歩み寄ってくれてる状態なので😅この間ひさびさにエッチまがいなことをしたら、めちゃくちゃ嬉しそうな顔で大好きって言ってくれて、幸せ感じました❤️私の体調が戻ったらもっと愛してあげたいと思ったので、そうゆう気持ちに旦那さんがなるまで時間がかかるとはおもいますが😅
    回数より質と気持ちが大事ですよ‼︎

• 6月22日
  • kah

kah

きっとSMILEさんの旦那さん、嬉しかったのでしょうね😊その気持ち、わかります❤️
    私たちは、まだ始まったばかりなので、時間をかけて2人なりの関係性を築いていけたらなって思います😊
    一人で悩んでたので、SMILEさんとたくさんお話しできて、嬉しかったです✨なんどもお返事くださってありがとうございました😊

• 6月22日
  • SMILE

SMILE

私は結婚四年目にしてやっと愛し合うことがこんなに大切なんだって感じております😅これからはもっと大切に考えていきたいです❤️
    私もあゆさんと話をしていて、旦那の気持ちがひしひしと伝わってきました💦ありがとうございました😊
    お互い夫婦のあり方をこれからも悩み考えていかないといけませんが、良い関係性を築いていけるようにしましょー❤️

• 6月22日
  • kah

kah

時間はかかりますよね。
    私はまだまだ4カ月…
    焦ってはいけないですね💦
    今後、妊活をしていきたいので、旦那の気持ちに寄り添いつつ、いい関係を作っていきたいと思います😊

• 6月22日
でぶごん

うちと似ていて頷いてしまいました(^.^)
こればっかりはなかなか解決しないですよー
レスは、信頼関係の到達点だと思っています。家族、裏切りがない、信頼し切った関係。

実はそんな関係からでも妊娠しました。(当時31歳)
びっくりされますけど、月2回の妊活で大丈夫でした🙆
しかし、バレないように半年は基礎体温のデータをためて、狙いうちw

あゆさん、ご主人はあゆさんを凄く大事な存在として認識されていると思います❣️
レスの話や妊活の話は手短な方がいいかなと思います。
母親や兄弟とHできない気持ちと似ているそうなのでw
ファイトでーす
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• kah

kah

返信ありがとうございます。状況が似ている方とのことで、少し安心しました💦
    信頼関係の到達点という言葉は、嬉しい言葉ですね。
    私はだらだらと話してしまうクセがあるので、意識していこうと思います!
    ただ、妊活したいから、この日!とか言うと余計ダメになりそうで…💦タイミングが難しいです😓

• 6月21日
  • でぶごん

でぶごん

タイミングとらないと狙いうちできないので、それこそ回数こなさないと–とがんじがらめですよね💦
    うちは回数こなすのは完璧無理だと割り切りましたw

突然妊活の日を知らせられるのと、前もって知らせるのとどちらがいいか?だけ、うちは夫に確認しました。
    妊活の話はそれだけですw(^.^)

妊活の夜は、
    わざと化粧したまま外着で帰宅を待ったり…
    いつもと違う感じにしていましたw

• 6月21日
  • kah

kah

まだ妊活の話はちゃんとしていないので、これからしていきたいと思ってます😊
    ただ、自分の気持ちをあんまり言ってくれない旦那なので、難航するかもしれませんが😓

• 6月21日
  • でぶごん

でぶごん

すごくナイーブな話ですもんね(*´-`)
    ご主人、自分で処理されているのであれば元気な証拠ですのでw、
    気持ちで「子ども欲しい❣️」と団結できたら良いですね~♪

• 6月21日
  • kah

kah

自分で処理してる感じはないですね…💦考えてみましたが、そんな雰囲気もなく…。
    それはそれで、心配ですね😓

• 6月21日
  • でぶごん

でぶごん

そうですか~💦
    うちは仕事のストレスからのEDっ気があるので、本当に気を遣いましたw
    疲れているから今夜は本当にムリって断られた事もありました💦

• 6月21日
  • kah

kah

それは気を使いますね💦
    私は誘う時は土曜日の夜にしてるんですが、元気そうなのに、おやすみ!ってあっさり言われたりもします😓
    1カ月以上たつと、どうしても考えてしまって💦
    気長に、考えすぎず…が大事ですかね💦

• 6月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちと全く同じですね!
うちは付き合って3年でそんな感じになりました。
子供も仲良し無しで作ったのでもう7年くらいレスです。
仕事終わったら直帰、休みの日は家族で過ごすし、喧嘩も滅多にしないくらい仲良しです。
でも、やっぱりレスのまま…笑
最初は悩みましたが、仲良ししなくても家で赤ちゃん作れると知って、それからは気にならなくなりました。
うちの旦那は1人で処理する方が楽、私のことは大切だけど家族になってしまった…という理由でした。

子が望めないのでは?という不安であるなら、シリンジ法を試してみるのもいいかもしれません。

• kah

kah

子どもが欲しいからというのもありますが、どちらかというと私は、旦那に求められたいという気持ちが強いかもしれないです。きっと長年一緒にいれば、そんなことどうでも良くなる日が来るのだろうけど、今はまだ楽しみたいと思って💦
    子作りについてはまだ話していないので、旦那の意思を聞いて、いろんな方法があることも視野に考えていきたいです。アドバイスありがとうございます😊

• 6月21日
ほたて

うちと逆だなーと読んでいて思いました。

変わらず好きだし、手も繋ぐしキスもします。でもそこから先は、何かと理由をつけては断ってしまうことがあります💦 私の場合断る理由は、疲れてるから休みたいの一択(*´Д`*)

あゆさんの旦那さんとは、また違う理由かもしれませんが…。

• kah

kah

疲れているから休みたいという理由も考えたのですが、本人曰くそれはないと…💦
    男の人もそうゆう気持ちになることはあるのでしょうね。難しい問題です。。💦

• 6月21日