※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

母乳パッドが濡れないので、母乳が出ているか不安です。飲み始めは良く飲んでいるようですが、後でどうなっているか心配です。同じ経験の方いますか?

母乳パッド付けてるけど全然濡れないw
ちゃんと母乳出てるのかな~マッサージすると滲んで来て、飲み始めると2~3分くらいはゴクゴク飲んでるの聞こえるけどその後出てるのかなってつくづく思います( ˘-˘ )
同じような方いますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

ゴクゴク聞こえてるときは出てると思います◡̈⃝
聞こえなくなったら出なくなったときですね◡̈⃝

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    飲み始めて2~3分くらいしかゴクゴク音聞こえなくて、7分ずつ飲ませてるんですが、その後乳首マッサージするとまた滲んで来ます。
    これは出てるって事でしょうか??

    • 6月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    にじむのは出てないと思っていいです
    ピュート出てるのが出る感じです

    • 6月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    たまにぴゅ-って出てるくらいです💦
    お腹いっぱいになって寝てるのかなと思ってたんですが、もしかしたら吸うのに疲れて寝てるのかもしれないです…

    • 6月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    疲れると寝ちゃいます💦
    にじむ程度はよくあるので出てる証拠にはならないです
    私も今もめば滲みますけど母乳はでませんもん💦

    • 6月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    吸ってもらえば出るようになるって聞いてはいましたが、私が色々と勘違いしてたかもしれないです😱💦
    参考になりました⭐️ありがとうございます(^^)

    • 6月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    出てるかどうかの確認ですが、のみ前と後でスケールではかるといいですよ◡̈⃝

    母子手帳もらったところやベビザラスなどにスケールあるのでそこでみてもいいですし、借りるのも手です◡̈⃝

    • 6月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    スケール借りてみます(^^)
    色々ご丁寧にありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

    • 6月21日
kuku

完母ですが母乳パッド要りません😂
一人めの時から張るのはたまーにで、トラブルとも無縁ですが二人とも育ってます💡

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    母乳出すんだったら食べた方がいいと言われたので、お酒と辛いもの以外は何でも食べたり飲んだりしてるんですが乳腺炎にもなってないし、張ってる感じもあまりないです⭐️
    体質なのかなと思うようにしてるんですが、ちょっと気になって( .. )
    義姉が2人完母で育てて、母乳溢れるくらい出るって言ってたので😣

    • 6月21日
  • kuku

    kuku

    お米と甘酒がいいそうですよ🖤
    私もごくごくとかそんなに聞こえないし、自分で絞ってみても滲むくらいしかでなかったりで心配になって母乳外来にも行きましたが、問題ないと言われました💡
    よく口から外したらぴゅー!っと出るとか聞きますが、そんなことなくて心配で💦
    私の場合は吸われてる時に出るタイプで、手絞りや搾乳したりは出来ないタイプ、と言われました💦
    ご心配なら母乳外来で見てもらったら安心できると思いますよ🖤

    • 6月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お米毎日1回は食べるようにしてます(^^)特に夜は2杯食べてますw

    助産師さんに1度訪問してもらったんですが、マッサージしてもらって母乳量そこまで見てもらえなかったので、違うとこの母乳外来に行こうと思ってます( ¨̮ )
    口から外したらぴゅ-なんて今のとこないです😶💦

    ミルクの量も相談したいので行ってみます(^^)

    • 6月21日
ゆんた

7時間くらいあかないと漏れないので母乳パッド使ってません😂一人目で買ったものが綺麗に残ってます…
30秒くらいゴクゴク言ったり最初から全くいわなかったりですけど、かなり出てるみたいです😊💦
差し乳なんでしょうね!しっかり体重も増えてたら飲めてるといっぱい出て思いますよ!

  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    お返事ありがとうございます♥

    私も漏れないので、付けるのやめようかなと思ってます🤣
    差し乳なんですかね😶飲み終わった後乳首マッサージしたら、滲んでたので出てると思いたいです( ¨̮ )

    • 6月21日
  • ゆんた

    ゆんた

    見直したら最後日本語がかなりおかしく…🤣💦すみません💦
    昨日市の一ヵ月訪問があって説明したらいいおっぱいだねーって言われたのできっと大丈夫ですよ♡私も上の方と同じくトラブル無縁で制限なく色々食べてます。
    きっと出てますよ😊

    • 6月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    大丈夫ですよ(^^)
    言われるまで気付きませんでした😆w
    出てるといいんですが(⁎˃ᴗ˂⁎)💦
    色々神経質になり過ぎてます😱

    • 6月21日