※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
子育て・グッズ

防災グッズを揃えている際、哺乳瓶の消毒にミルトンを使うことに疑問があります。水はミネラルウォーターでもOKでしょうか?赤ちゃん用の水でミルクを作る場合、カセットコンロが必要でしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

今、防災グッズを揃えてます😟
揃えていて疑問に思ったのですが、哺乳瓶はミルトンで消毒しようと思ってますが水は普通のミネラルウォーターでも大丈夫なんでしょうか⁇

またミルク作る時に水がもし手に入らなければ、
赤ちゃん用の水を沸騰させて作ればいいのですが⁇
お湯が必要となればカセットコンロも用意するべきですよね💦

たくさん質問しましたが皆さんの意見をお聞かせください😥

コメント

みつ

消毒の錠剤をいれるので安い水で大丈夫ですよ!
わたしもそれ悩んでいました
水は2ℓか1ℓのペットボトルを用意しようと思っていますがカセットコンロ必要だよな、、と😭
あとは沸かしたお湯を入れておく水筒もと思うとかなり重いですよね😱

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    ミルトンは液体を持ってますが錠剤の方がいいですか⁇😥
    水は普段ミネラルウォーターを買い置きしてるので、2L2本程は常にある状態なのですが、ミネラルウォーターでミルク作ってもいいのか、お湯が必要ならカセットコンロやら、ヤカンやらいるとなるとすごい荷物だなと思って😂

    • 6月21日
  • みつ

    みつ

    錠剤の方が軽いので錠剤がいいと思います!
    水は赤ちゃん用の水の方がミルクの栄養バランスを妨げないので赤ちゃん用の方がいいと思います💡大人も飲めますし☺️
    鞄二つで足りるのかな、、って感じですよね笑
    みなさんお湯のことは触れないのでどうするんだろうと思ってます😂

    • 6月21日
  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    とりあえず水は赤ちゃん用を用意しとけば大丈夫そうですね😆👌
    ミルク作るならお湯も必要になってくると思うので、そうするとカバンがたくさんな上に自分達の荷物もって考えたら持って避難できるのかなって思います(笑)

    • 6月21日
悠夏

哺乳瓶の消毒は錠剤のものを普通のお水で溶かして使えば大丈夫かと思います^ ^
使い捨ての哺乳瓶もあるので、使えそうなら使い捨てのを用意しておくのも良いかも…
ミルクを作る時にも軟水のミネラルウォーターならそのままお湯にして使えると思いますよ!
我が家はウォーターサーバーを使っていて軟水50リットルほど常備しています^ ^
普段もそのお水でミルクを作っています。
赤ちゃんがいるなら絶対お湯は必要かと思うのでカセットコンロは必須かなと思います。

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    消毒液は液体のしかないので錠剤を用意します😊
    使い捨て哺乳瓶は私も考えましたが、うちの子は乳首が好き嫌いあるみたいで私のオッパイもおしゃぶりも拒否😥今ピジョンの母乳実感使ってますがそれに似たのじゃないとダメなのかなぁと思ってます💦とりあえず用意するに越したことはないので検討してみます‼️
    水は軟水ミネラルウォーターなら使えるんですね☺️👍
    カセットコンロとヤカン⁇鍋⁇はやっぱり必要ですよね😂

    • 6月21日
  • 悠夏

    悠夏

    うちの上の子も母乳実感の哺乳瓶の以外は完全拒否でした笑
    同じ子が居てちょっと嬉しい^ ^ なんでそんなに神経質なん!!て思いますよね。
    そんな我が家もまだカセットコンロ用意してなかったので購入検討しています^ ^
    後々使えるのでキャンプ用品も見ながら探してみようかと。
    子供が増えると防災グッズもどんどん増えて大変ですよね^^;

    • 6月21日
  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    仲間がいて安心しました😂笑
    乳首の形が違うけど吸えば一緒じゃないの⁉️って思いますが本人のこだわりなのでしょうか(笑)
    うちもカセットコンロないので、今日旦那にカセットコンロの必要性をLINEしたとこです😅冬なら鍋とかにでも使えるかなぁと思って(笑)
    ほんと、子供の防災グッズに自分達の防災グッズとなると、とてもじゃないけど1人じゃ持ち運びできないです💦

    • 6月21日