※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お仕事

オーナーから育児休業給付金の通知を受けたが、請求金額を指摘された。他の人には言われない理由や、会社の対応に不満を述べています。オーナーの対応に疑問を感じています。

今日、育児休業給付金支給決定通知書をオーナーからいただきました。

するとオーナーが別の紙の請求書を見せてきて
「ほら見ろ、この申請をするのにこれだけのお金を会社からとられたんだぞ!よーく考えろよ!」と言ってきました。

たしかに申請をしてくださったのはありがたいと思いますが...

わざわざ言うこと?と思います...
こんなこと言われたことありますか?

自分の奥さんも妊娠してるし、前の奥さんとの子供だっているのに...なんでこんなこと私だけ言われなきゃいけないのか。
辞めるつもりでいたのに、自分からこの制度があって申請してあげると言ってきて...
旦那も同じ職場で産まれる前に辞める予定でいたのに、予定日より早く産まれそうってなった時に休みをあげるから辞めないでくれ、むしろ辞めるなら休みはあげないと言ってきて辞めさせないようにしてきたのはそっちなのに。

ほんとにこの会社働きにくいです。
旦那も私が育児休業給付金をもらえるから、もっと働け、こっちはやってあげてんだと言われて本当にかわいそうです。

愚痴になってしまってすみません。
客観的に見て皆さんこんなオーナーどう思いますか?

コメント

Lipton🍋

頼まず自分で申請します。

• ゆり(24)

ゆり(24)

そんなことできるんですね
    出産してから知りました...

• 6月21日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

産休から会社に頼まず自分たちで申請しました!

書いてもらう書類はありますが、、

• 6月21日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

それだと今回会社で取られたようになにか手数料のようなものとられましたか?

とられたとしても次の子の時は絶対自分でしようと思いました😩

• 6月21日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

取られません!!

むしろ2回目から自分でやったらどおですか??
    会社の申請遅れではいる時にもらなかったりあるみたいなので、、

• 6月21日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね!

次は自分でしようと思います!
    その方が手数料取られないので!と、断るようにします!

• 6月21日
ママリ

いちいちそおいう嫌味言う人ってなんなんでしょうね😒
しかも向こうから言っておきながら
そんな嫌味言うんだったら最初から自分で申請してって言えよって感じですね😩

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね
    なにかとやってあげてんだと感謝されたがりなのでパートさんも愚痴ばっかり言ってます。
    自分で申請できるの知らなくて、知ってたら絶対自分でしたのに...

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

大分めんどくさいですね😩👎
    うはままさんがご自身で申請したとしてもどっちにしろ嫌味言ってきそうですね😢
    気にすることないですよ☺️👍👍👍

• 6月21日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね...
    もう辞めてしまおうかと、旦那と転職を検討中です。

• 6月21日
aym.KTT♬

完全にマタハラ、パワハラですよねー(;д;)ありえない!!!!
国が決めてることなんですから、気にしないでおきましょ!むしろ、旦那さんにも関係ないことですよね、たまたま同じ会社なだけで…ひどい!

• ゆり(24)

ゆり(24)

ですよね!
    もともと正社員だったのに、パート扱いになり、去年の6月まではフルタイムで働いていたのにボーナスなしでした。
    ここでそのことを質問させていただいて初めてマタハラだと認識しました...

旦那に申し訳ないです。

• 6月21日