※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

離乳食についてのオススメ商品や使いやすいスプーン、食器について教えてください。

離乳食をそろそろ始めようと思うのですが、何を買ったらいいかわかりません💦
オススメの商品を教えてください!

とりあえず、エプロンとマグ、ピジョンのおかゆをつくるやつ、五ヶ月からのベビーフードを買ってみました😊

裏ごしするやつなど色々あって、何が使いやすいか分かりません😰
オススメのスプーンや食器も知りたいです!

コメント

ブレンダーはあるとラクだと思います。

• y♡

y♡

回答ありがとうございます😊
    ブレンダーもお値段結構差があるので迷います😨
    高いもの買われましたか?

• 6月21日

退会ユーザー

うちはブラウンの1台4役のハンドブレンダーを使っています。
    6000円くらいだったかな?
    泡立て器なども付いているので離乳食以外にも使えて重宝しています🍖

• 6月21日
みい

もし、ご自分でストック作りなどするような事があれば小分け冷凍できる製氷皿あれば便利です!
私はブレンダーを買ったのですり鉢など裏ごしの道具は分かりません😥
スプーンはトイザらスで初期から疲れるシリコン?のやつにして、食器は最初は量も少ないし100均で揃えました😆

• みい

みい

疲れるではなく使えるの間違いです😂

• 6月21日
  • y♡

y♡

スプーンもいつから使えるとかあるんですね!ベビザラス行ってみます💓

• 6月21日

家の中で使うには、ビタットマグが凄く便利ですよ😃
だいたいのコップには取り付けられるシリコンカバーでストローをさして使います。
全然漏れないし、いちいち赤ちゃん用のマグを解体して洗うの面倒だし嵩張るから毎日使うならビタットマグが本当便利です。

裏ごしとかは、沢山作るにはブレンダーあると便利です。
沢山作って冷凍するにはリッチェルわけわけフリージングが取り出しやすくて良いです。

• y♡

y♡

初めて聞きました!
    いい情報ありがとうございます💓

• 6月21日
m💗

めんどくさがりやなのですり鉢、裏ごしするやつ、お皿、スプーンなどがセットになってるもの買いました💫
冷凍するのは100均のではなく取り出しやすい物がいいと思います😊
うちはエジソンの使ってます。

• y♡

y♡

回答ありがとうございます💓
    どちらのメーカーのもの買われましたか?
    良かったら教えてください♪

• 6月21日
  • m💗

m💗

ピジョンの物です☺
    値段も4000円くらいなので他のセットになってるものより安いかな✨

• 6月22日