※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

朝汗をかいたらシャワーすべきか相談中。エアコンは24℃で寝るが、首元に汗を感じることも。夜中は着替えと拭き取り、保湿している。エアコンをつけたまま寝る予定。お風呂のシャワーが不安。

だんだん暑くなって来ましたが、朝起きたり夜中に子供が汗をかいていたらシャワーしますか?
夜寝るまではエアコンを自動で付けてますが、寝るときに切っています。室温は24℃前後なんですが、朝首元に汗をかいていることがあります。その場合、シャワーをした方がいいのでしょうか。今は夜中起きたら着替えさせてるだけで、朝蒸しタオルかおしりふきで体を拭き、保湿して着替えさせています✨
みなさんはどうされてますか?
もう少し暑くなったらエアコンをつけたまま寝る予定です。一人でお風呂に入れたことがなく、シャワーの仕方がわかりません💦

コメント

みぃひよ

シャワーはさせてません!
どうせ夜お風呂に入るしいいかなぁと。第一めんどくさいです(笑)
汗でかぶれたりしていないなら特にしなくていいとおもいます!

• チロル

チロル

そうなんですよね!今のところかぶれたりはしてないので、様子見しようと思います✨

• 6月21日

今はまだ汗拭きシートで拭く程度ですが
夏本番になったら
起きたらまずシャワーかなと思ってます!
夜中は眠気を覚ましたくないので
汗かいててもそのまま寝かせます!
シャワーだけならベビーバスに入れて水遊び感覚でピャーッてやってあげるだけで十分なのでそんな手間ではないですよ!
私は服を着たままで子供だけ裸です(笑)

• チロル

チロル

汗拭きシートは子供用ですか?
    夜中はそうですよね💦
    まだお座りがちゃんと出来ないんですが、ベビーバスに入れて全身かける感じですか?

• 6月21日

退会ユーザー

これらを使ってます(・∀・)
    シャワーはとりあえずかけて汗を流すぐらいで簡単で大丈夫です!
    夏場はこまめにシャワーして着替えさせる予定です。
    じゃないと汗疹ができますからね💦

• 6月21日
  • チロル

チロル

写真までありがとうございます😊
    買ってみようと思います✨

• 6月21日