※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

予防接種後に熱と吐き気が出ています。6個の注射を一度に受けたけれど、2回に分けるべきでしたか?病院へ行くことをお勧めします。

予防接種後に副作用で熱が出てしまいました。
熱のみで本人は元気です。
ヒブ、4種混合、B型肝炎、おたふく、麻しん風しん、水ぼうそうの6個注射打ちました。
2回に分ければよかったですかね?
一気にやってしまいました(泣)
そしてごはんあげるとその度吐いてしまうのですが、どうすればいいでしょうか?
まだ病院は行ってません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

すごくたくさん❗️😳
副反応ならじきに落ち着くので様子見でもいいと思いますよ🙂

あーたん

予防接種してからどれくらい経ってますか?
水分は取れてますか?
副反応で吐いているのかわからないので、気になるようでしたら受診してもいいとは思います。

私も先日一気に予防接種しましたよ!
熱と怠そうには2日くらいしてました💦

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

2回に分けたら良かったか?と聞かれても、もう打っているので…💦
次回から気をつければ良いと思います。
嘔吐に関しては、病院に問い合せてみてはどうでしょう?😥

みたらし

一気に6つも打てるのですね(°_°)
娘が副反応で熱が出た時は熱のみで本人も元気そうで半日で熱が下がり他の症状はなかったので病院は受診せずでしたが嘔吐があると心配ですね(*_*)予防接種を受けた病院に一度電話してみてはどうでしょうか?

deleted user

四種混合って4回目ですか?
もう打ったんですね😲

うちもこの前四種混合以外の5つを打ちました。嘔吐は食べた分全て出てしまうんですか?それで何も飲み食いできてない状態なら病院に行ったほうがいいと思います。予防接種でそこまでなるって結構酷いと思うので、もしかしたら予防接種の時に違う菌を拾ってしまったかもですしね💭

deleted user

うちは1個で打っても同時に4個打っても
両方副反応で熱でました(^^;
毎回吐いてしまうなら
病院行った方がいいと思います!
吐き気止めの座薬とかくれますよ(^^)