※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

支援センターでの集まりで、一歳四ヶ月の男の子が落ち着きがなくて困っています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

一歳四ヶ月の男の子なんですが、支援センターによく行きます。
その時に、毎日決まった時間にみんなで集まって手遊び歌や読み聞かせがあるのですが、なんせ落ち着きがありません!
同じくらいの月齢の子はお母さんの膝にちゃんと座っていますが、うちの子はウロウロ歩き回ったり、出ていこうとしたり、おもちゃで遊ぼうとしたり😭😭😭
歩けるようになってからこんなかんじです😫
もうその時間を避けて行こうかなと思っています😢
うちの子だけですか?
同じような方いますか?

コメント

もかちぃ

うちもそうですよ(^^)
ずっと歩きまわり最終的には部屋から出ていきます(;´A`)
今は他のことをしたいんだねーで本人のやりたいようにさせています(^-^;

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    ほかのお母さんも目とかも気になって、無理にでも輪に戻さなきゃと思ったらなんだか悲しくなってきました😜😫もかちぃさんのように広い心を持ちたいです✨

• 6月21日
とも母ちゃん

1歳8ヶ月の息子も拘束されるのが大嫌いで膝の上で大人しく聞いてるなんて無理です😭
1ヶ月に1回、幼稚園の親子で遊びましょうみたいなものに参加していますが、私だけ息子を追いかけ回していてヘトヘトです💦

• *かーたん*

*かーたん*

同じです😭今はよちよち歩きですが、走り回るようになったら私もヘトヘトになりそうです💦ありがとうございます🙏

• 6月21日
ちゅん

うちもそうでしたよ( ^ω^ )
それくらいの年齢でみんなで一つのことをするなんて無理ですし、元気な子なら座っているだけでも苦痛だったりします。
上の子の時他の子はちゃんと座って読み聞かせを聞いているのにうちの子だけおもちゃで遊ぼうとしたり、外に行こうとしたりしました。
私はみんなと同じことをさせないと!とか他の子ができるのに自分の子だけできないなんて他のお母さんたちになんて思われてるか…って思っていました。
今となっては自分に余裕がなかっただけだったなぁって思います。
まだまだ生まれて1年8ヶ月しかたってないんだからなぁんにもきにすることないですよ❗️
あー元気だなぁって見守ってあげていいと思いますよ(^-^)

• *かーたん*

*かーたん*

今、まさにそのような感情で、他のお母さんの目も気になるし、無理にでも輪に戻そうとして疲れてしまってます😢なんでうちの子だけ...と思ってしまいます。
    いつか落ち着きますかね??広い心を持ちたいです✨
    ありがとうございます🙏

• 6月21日
ちゃんころ

そんなもんですよ!
うちの2歳の子もそうです(^^)
特に男の子は多い気がします!
私は邪魔にならないように端で遊ばせてます。
みんな好きな事を自由にしてますよ〜
気が向いたらやろうね〜くらいです。
一応楽しそう!やってみる?と
誘うことはしてます(笑)

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    そうなんですね😫今日はうちの子よりも大きい子も小さい子もみーーんな大人しくお母さんの膝に座ってて心おれそうでした😭

• 6月21日
はな

私は結婚前に幼児教育の仕事に携わっていたのですが、全然気にしないでください😄その子その子で興味を持つ物も違うし、今何がしたいのかはっきり行動にしてるので、いい事ですよ!そして、行くのを決して辞めないであげてください!そのうちに周りが気になりだしてその空間を受け入れてくると思います!私はよく2〜3歳の子供達と音楽遊びをしてましたが、お部屋を出ようとしていた子がいた時は、お部屋の外に冒険にお母さんも一緒に出てました 笑

• *かーたん*

*かーたん*

そう言っていただくと、とても救われます😢❤️この悩みもいつか笑い話にできるよう前向きに考えます!
    ありがとうございます🙏

• 6月21日