※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

桑名市の陽だまりの丘にお住まいの方、お知り合いありますか?引っ越して1年経ち、馴染めず悩んでいます。子供の学校や病院、相談相手が欲しいですが、人見知りで話しかけられず困っています。仲良くしていただける方がいたら嬉しいです。

三重県桑名市の 陽だまりの丘にお住いの方みえますか?
こちらに引っ越してきて来月で1年になるのですが
里帰りや主人の長期遠方出張が多かった為
まだまだここに馴染めずにいます😅
幼稚園、小学校、中学校のこと、病院のこと
子供のこと、相談できる方がいたらなーと
毎日のようにおもっていますが
人見知りのため散歩などしてても自分から話しかけれずにいます😭仲良くしていただける方がいると嬉しいです😭

コメント

るな

陽だまりの丘ではないけど近いので良かったら仲良くしてください☺️

  • ぽん

    ぽん

    お近くにお住まいなんですねっ!
    嬉しいです😆
    こちらこそ仲良くして下さい!😊

    • 6月21日
や〜の

はじめまして(๑>◡<๑)

陽だまりに引っ越して1年になります!
今第二子出産のため里帰り中ですが、よかったら仲良くしてくださ〜い❗️

  • ぽん

    ぽん

    はじめまして!引っ越してきて同じくらいですね(^^)
    こちらこそ!ぜひ仲良くしてください💙

    • 6月21日
  • や〜の

    や〜の

    陽だまりも結構広いですよね〜(^^)
    私はぽかぽかの近くに住んでま〜す!

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    ぽかぽかの近くなんですね💙
    わりと近めだとおもいます👀💓
    うちはもう少し上のcafeHELGIさんのすぐ近くです(^^)

    • 6月21日
  • や〜の

    や〜の

    ありますね!cafeHELGIさん☕️
    散歩で何度か通ったことがあります!

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    散歩で通られてるんですね!
    私よく近くの健康器具置いてあるところに散歩に行ってます🤭

    • 6月21日
  • や〜の

    や〜の

    健康器具ありますねぇ〜😄
    家からは坂になっているので、子を連れて行くのがしんどくて笑
    しばらくは実家に居ますが、また産後に散歩に行ってみます😊

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    上り坂はしんどいですよね😅
    そうなんですねっ!
    産後おちついたら是非💙
    お会いできたら嬉しいなとおもいます😆

    • 6月21日
マミーママ

陽だまりの丘に住んで5年になります。
むらぽんさんの上の子と次女が同い年ですね😆
私もまだまだ知らないことが多いですがよかったら仲良くしてください🎵
私は今幼稚園探ししてます❗

  • ぽん

    ぽん

    はじめまして!
    同い年のお子さんがみえるママさんで嬉しいです😊
    ぜひとも!仲良くしてください!
    うちは今幼稚園のプレに通わせてますが、陽だまりにお住いの方に出会えてません😭

    • 6月21日
  • マミーママ

    マミーママ

    プレにかよってるんですね!
    私は私立に入れる気がなかったのでそういうのに参加できず😅
    津田とくわなで悩んでたのですが、津田はプレ行ってないと厳しいとコメントをみたのでくわな幼稚園の見学にいって願書を出す予定です😺

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    引っ越してきてすぐに私立の幼稚園も厳しいときいて、慌ててプレを申し込みました😅
    くわな幼稚園なんですね!
    私の娘は津田大山田に通ってます😊
    けどちょっと慌てて決めてしまった感があります😣

    • 6月21日
  • マミーママ

    マミーママ

    引っ越してすぐ情報収集してすごいですね❗
    津田はスイミングやら英語やら習い事系がしっかりしてて人気ですよね🎵
    ただその習い事が嫌になる子もいるみたいですね(>_<)
    長女の同級生で年少で津田を辞めて年中から市立にかえる子もいました。
    泣きながら通う子もいるみたいです😅
    制服も高いので自分の子が楽しく通う子か嫌がる子かどっちかドキドキしますね😅

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    入れなかったらどうしようと思って慌ててしまいました😭
    そうなんですね!
    嫌がる子もいて他園に転入する子もいるなんて知らなかったです😭
    制服も高めだとは🤭
    全然園のこと把握できてなくてお恥ずかしいです😣
    楽しく通ってくれることを願います😭
    もしものときは年中から変えるってことも頭にいれておきます🤭
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
ありぃ

陽だまりの丘ではありませんが、星見ヶ丘に住んでます。

  • ぽん

    ぽん

    星見が丘なんですね!近いですよね😆コメントいただけて嬉しいです😆

    • 6月21日
たーん

こんばんは🙋‍♀️
発見しちゃいました(*´艸`*)

再来週いよいよ願書提出ですが出しますか(° °)?
うちは出しますが、今になって桑名幼稚園も見ておけば良かったかなぁと後悔しています😭
地元じゃないので全く私立幼稚園についてわからず、人の話だけを鵜呑みにして慌ててしまったなぁと😫👍

今の幼稚園は先生も優しくて息子も楽しそうですが、園舎の古さが気になります🙄笑

  • ぽん

    ぽん

    こんばんは😍
    コメントありがとうございます😊!

    いよいよ再来週ですね☺️
    うちも今のところとっても楽しく通ってるので願書提出しますが、同じく慌ててしまったなあと思ってます😭
    私も地元じゃなく引っ越してきてすぐ決めてしまったので😭😭😭
    陽だまりの丘はコスモス幼稚園に通われてる方が多いみたいで、そこも見ておけばと😭
    たしかに!園舎の古さ気になりますよね😅猿の出没も🤭笑

    • 6月21日
  • たーん

    たーん


    娘さんはとっても楽しそうなのが伝わってきますよ❤️
    踊りも上手でかわいいです😄

    むらぽんさんも地元じゃないんですね💦
    同じですね。。入れなかったらやばい!という気持ちが勝ってしまって、もっと見学に行くべきでした😭
    けどせっかく優先で入れるのに、今更違う園にする勇気もなく…( ; _ ; )

    陽だまりの方はコスモス幼稚園が多いんですか〜!そういう情報も早く知れたら良かったですよね😫

    猿!昨日はビックリしました🤣笑

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    ゆいたーんさんの息子くんの名前も
    家かえると娘からよく口に出ます😆
    普段あまり同年代の子と遊ぶことがないので幼稚園が楽しいみたいで
    水曜日はいつも張り切ってます😂

    実家は愛知で遠くないんですが
    結婚してすぐ岐阜に住んでて1年前に
    桑名に引っ越してきました!
    私も同じく入れなかったらって
    焦りまくってしまって😧
    今更変える勇気もないです😭😭😭

    ビックリしましたよね😅
    我が家の裏も山でたまに猿でるんです🐒

    • 6月21日
  • たーん

    たーん


    ほんとですか😳!それは嬉しいです💓
    うちは本当になんともならないですが、幼稚園に行って多少!多少はマシになりました!先生は偉大です😫😫

    転々とされていたんですね!
    私は出身は三重ですが、半年前まで愛知にいて引っ越してきたので、ゆっくり幼稚園をリサーチすることもできず💦
    今はどこも人気でプレに行かないと入園が狭き門になるのが辛いところですね( ・᷄ὢ・᷅ )

    裏が山なんですね!他の方のコメントを見せていただいて、カフェヘルジの近くなんですね😳

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    全然!息子くんお利口さんだなーっていつも思ってました!☺️
    笑顔にとっても癒されます😌
    うちも家では弟をボコボコにするくらいやんちゃしてますが、幼稚園では先生やお友達のおかげで楽しそうに受けてくれてます🤣
    9月からまたメンバーガラッと変わりますよね👀離れちゃうと思うと寂しいです😢

    愛知に見えたんですね!
    半年前だとほんとバタバタですよね😭ほんと、どこもプレいかないとで辛いです😣でもきっとこの園で良かったと思えるはず!と思ってます←

    そうなんです!カフェヘルジさんから
    歩いて1分もかからないくらいです🤤

    • 6月22日
  • たーん

    たーん


    とんでもない😭
    まだまだ本気が出てないだけで、なかなかの問題児なんです😫
    えー!そうなんですか!全くそうは見えません😳
    私も今になってクラスがかわるのが寂しくなってきました😭
    4月からも一緒ですし、私でよければ仲良くしてください😊

    そう!そうですよね!内容も充実しているし、きっとたのしんで通ってくれると思います🙋‍♀️💓

    近い!3月頃にカフェヘルジに行ったんですけど、そんなに近いとは(゚∀゚)

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    2,3歳児なかなか手強いですよね😫
    こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです!😍
    ゆいたーんさんの存在は私の中ではデカくかなり心強いのです☺️💓

    3月に来てたんですね👀!
    ほんとすぐ近くなんです☺️
    けど、近いのにまだ行ったことはなくていつもそこの周りを散歩してます🤣キッズスペースもあるし行きたいなと思ってるんですけどなかなか行けず😅

    • 6月23日
  • たーん

    たーん


    手強いですね😞
    2.3歳児にここまでムキにならなくてもって程しかりまくってて反省です😫

    わー!嬉しいです😄👏
    同じくですよ!少しでも知っている方がいるというのは心強いものです💓
    喋りがうまくないですが、本当はもっとお話しできたらなぁといつも思っています🙋‍♀️

    近いといつでも行ける!って思って逆に行かないパターンですよね(゚∀゚)笑
    キッズスペース小さいですが、とても良かったですよ〜❤️
    ただオムツ替えスペースがないのが難点でした🙄

    • 6月23日
  • ぽん

    ぽん

    うちもです😭怒りすぎたかなといつも反省してます😭反省するのに結局また怒ってしまっての繰り返しです😅

    わたしも話下手で😅それに娘が転々と遊ぶおもちゃ変えてくので見てなきゃなーとか思うとなかなか話せず😭もっとお話ししたいなーと思ってます💙

    そうなんです😂
    オムツ替えないんですね👀!!
    それはちょっと困っちゃいますよね😅けど良かったと聞けたので
    近々行ってみようと思います🤤💓

    • 6月23日
  • たーん

    たーん


    遅くなってしまいすみません💦
    わかりますよ〜!怒らない日なんてないに等しいです(´・д・`)
    幼稚園に通うようになったらちょっとは気持ちの余裕ができますかね( ・᷄ὢ・᷅ )

    それわかります😂
    目が離せないから結局話せないですよね😞
    ピザ作りの時に違うクラスの方は、グループができてる感じで仲よさそうにしていて、やっべ!私うまく友だち作りが出来てない💦と焦りました😭

    • 6月25日
ayk

あたしも陽だまりの丘に
住んでいます(^^)
よくぽかぽかにも行きます💕

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊
    嬉しいです!
    私はぽかぽかにまだ1回しかいったことなくて😅播磨中央公園にはたまにいきます☺️
    よかったら仲良くしてください☺️

    • 6月21日
  • ayk

    ayk

    播磨の公園はたまーに行きます😆✨
    毎日どこに行こうか迷って
    結局ぽかぽかが多いです😂笑
    まだ上が目を離せないので
    特にぽかぽかだと安心して😅笑
    また会えたらいいですね💕

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    うちも毎日どこいこう、どこで遊ばせようって迷って散歩いったり公園いったり、マイカルいったりしています😊
    ぽかぽかは前に行った時にママさんグループができてしまっていて😯それから行きづらくなってしまいました😧たまには行ってみようとおもいます!
    会えたら嬉しいです😆💙

    • 6月22日
  • ayk

    ayk

    ぽかぽかはグループ
    できてますよね😭
    あたしもいつもグループできていた
    入れずにいます😂笑

    今日マイカル行ってきました😆
    マイカルのにこにこに
    初めて遊びに行きましたよ✨

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    グループありますよね😅
    なかなかはいっていくこともできず
    ハードル高めです😅

    マイカル行ってきたんですね!にこにこ気になってましたがまだ行ったことないです!よかったですか??😊
    私はよくマイカルの3階で娘を遊ばせてます☺️

    • 6月22日
  • ayk

    ayk

    上の息子がやんちゃで
    1つのおもちゃで集中して
    遊べないので、
    あたしも追いかけ回したりして
    なかなかゆっくり座ってお話し
    出来ないんですよね😭笑

    にこにこは昼に行ったんですが
    全然人いなかったので
    よかったです😃✨
    午前中多いみたいです😃

    3階あたしもたまに
    遊ばせます😆!!

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    わかります😭💓

    昼は人が少なめなんですねっ!
    マイカルいったときにでも
    機会あればにこにこ行ってきてみます☺️ありがとうございます!

    3階遊ばせれるスペース多くて
    結構利用しちゃってます🤤
    もしかしたら同じタイミングでいたりしたかもですね👀💓

    • 6月23日