※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、体重が心配。フォローアップミルクにしても体重は増えるか。現在はすこやかを飲んでいます。

9ヶ月になる息子があまり離乳食を食べてくれません。
体重も7キロちょっとしかなく元気はありますが心配です。
フォローアップミルクにしようと考えてますが、離乳食をあまり食べなくてもフォローアップミルクにしたら
体重は増えるのでしょうか?
今はすこやかを飲んでいます。

コメント

mm.7

フォロミは一部の栄養価が高いだけなので、バランスがいいのは普通のミルクの方です。
なので、食べないのであれば、普通のミルクの方がいいと思いますよ😃

いちご

うちの子は母乳でしたが、離乳食全く食べませんでした😰💨💨💨
ほんとご飯が毎回憂鬱で、悲しくなりました。
いま2歳ですが、断乳したり保育園かよいはじめてたくさん食べるようになりました!!
ただ、主人も私も小さい頃から太らない体質だったので、似たのか細めです👦💦
でも元気だしうんちも毎回しっかりでるし、少しずつですが体重も身長も伸びてるしこの子の個性なのかな~って思って、あまり気にしないようにしています😃