※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
その他の疑問

産後2か月。体にガタがきてます💦みなさんはどこにきましたか?わたしは特…

産後2か月。体にガタがきてます💦
みなさんはどこにきましたか?
わたしは特に首と膝が痛く肩もガチガチです。
お家でできるストレッチや
三重県津市、鈴鹿市でおススメの整体教えてください☺️

コメント

ここ

私は腰に来ました💦
今は何とか落ち着きましたが、赤ちゃんを抱っこしたりして、重たいので、腰に負担が来ますね

ストレッチは身体を動かしたり自己流です!

• えっちゃん

えっちゃん

まだ2か月で、腰はまだなので
    もっと重くなるとこれからですね😂💦
    とにかく身体を動かすこと大事ですね!

• 6月21日
ステラ☆

まだ、職業柄、腰痛や肩こりで頭痛も頻繁にありました。
鈴鹿市にある、算所整骨院お勧めです。
ボキボキしたり、揉んだりしなくて、こんなので、本当に良くなるのかと初めは疑っていましたが💦質問すると、丁寧に教えてくれますし✨してもらった直後から変化があるのと、定期的に通うことによって、頭痛もおこらなくなりましたし、沢山歩いて、腰が痛かったのもなくなりました。
今は、妊娠8ヶ月になりますが、定期的に通っているからか、腰痛や脚がつるなどといった症状もないです😌

• えっちゃん

えっちゃん

算所気になってました!✨
    評判もいいと聞くので、行ってみようと思います♥︎
    ありがとうございます!

• 6月21日
やまやま

腰、膝、腕、手がやばかったですね😌
朝起きると全く動かす、少しずつほぐして起きてました💦
骨盤矯正行きましたが、なんでも良いので普段からストレッチしてください、と言われました。
ユーチューブの産後ヨガとか参考にしました。
3ヶ月の終わりから通って、ストレッチもチョコチョコして、随分良くなりましたよ😃

• えっちゃん

えっちゃん

同じく寝起き大変です😭
    youtube便利ですよね!やってみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月21日
ひなママ

腰から下がダメです(´. ॄ.`)
オムツ変え終わった後や
しゃがんでて立つ時、
ソファに座ってても地べたでも
立ち上がる時には子鹿のように足がガクガクしてきます(T-T)
まだ骨盤歪んでると思うので
骨盤ストレッチ調べて家で時間ある時してます(T-T)

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんです😭
    座って立つ時が一番ガクガクして震えます(笑)
    わたしも調べてみます、ありがとうございます✨

• 6月21日
こうちゃんママ

こんにちは。私は以前ギックリ腰になり鈴鹿市内の整体に行ってましたが、あまり効果なく鍼灸院にかえました。一回の施術で驚く効果でした(あくまで個人的意見です)はやさき鍼灸治療院といって鈴鹿市林崎にあります。女性の先生です。HPもありますので検索、ご覧なってはいかがですか?不妊症や妊婦さんや産後ケア、小児特有の症状などにも相談にのっててくれます。

• えっちゃん

えっちゃん

HP見てみました!鍼灸痛そうなイメージがありますが、実際どうでしたか?😵女の先生は安心できますね♥︎

• 7月16日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

私も初めて針をしてもらった時は、痛いイメージがありましたが全然イメージ違いでした(笑)症状がひどいとこはお灸で暖めてくれたり、微弱電気通したり血行良くする吸引カップ?してくれたり60分じっくりしてくれるので気持ちよかったですよ😊

• 7月16日
  • えっちゃん

えっちゃん

わー話聞いてるだけでもすごく良さそうです☺️!時間見つけて行ってみようと思います!ありがとうございました😍

• 7月16日