※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳を中心にミルクも80〜100mlあげていますが、寝ることが多くなりました。ミルクの回数を増やすべきか悩んでいます。

生後77日目なんですが

産まれた時に2530g
退院の時に2610g
1ヶ月検診(先月の11日)のときに3900g
今日が4870g

体重の増え良くないですよね😭?
母乳メインで、たまにお風呂の後と夜グズグズが続く時にミルク80〜100あげてます!

最近よく寝ていて母乳の回数は1日6〜8回ぐらいです。
泣いてなくても少しグズったら母乳あげてるんですけど、母乳あげてるとすぐ寝てしまいます😢

もっとミルクの回数を増やした方が良いですかね?💦

コメント

deleted user

1日平均30-40g増えるって言われますが…
検診の時何も言われてなければ大丈夫やと思いますよ!✨
でもミルク少ないよーな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月検診の時は退院の時から1.3キロ増えてたので、何も言われなかったのですが、そのあとの増え方が悪い気がして😭
    ミルク増やしてみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 6月21日
陽

今の時期は1日あたり25〜35g増えてたらいいそうです。
1ヶ月検診から今日までを計算させてもらうと、25g弱だったので今のままでも大丈夫かとは思いますが、心配であればミルクを少し増やしてみるのもいいかもしれません😊
成長曲線と全く同じ曲線にならなくても、範囲内であればとりあえずは大丈夫かなと私は考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計算してくださって、ありがとうございます😭
    計算の仕方がイマイチわからなくて(馬鹿ですみません💦)1日どのくらい増えてるのかわからなかったので、とても助かりました😢✨
    少しミルクも増やしてみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 6月21日