※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

出産後2ヶ月経過し、右胸が腫れていて痛みがあり、変化がない状況。乳腺炎の熱はないが、自然治癒した経験のある方、コメントをお待ちしています。

皆さん乳腺症どれくらい続きましたか?
出産してから2ヶ月が経ちましたが、右の胸が腫れたまま変化がほぼありません。
搾乳器はもちろん、おっぱいマッサージにも通っていますが、触れば触るだけ痛みが増します。
自然に放っておくと痛みはとれますが、胸の張り、大きさに変化がありません。
乳腺炎のように熱が出たりはしていません。
同じような症状で自然に治った方、コメントお待ちしてます!

コメント

たまご

搾乳はしない方がいいと思います!
その分作られてしまうので😅
できるとこは葛根湯のんで保冷剤で冷やすことくらいですね🤔
もう少し赤ちゃんが飲むようになればふにゃふにゃになると思います😊

ゆーゆ

乳腺炎まではいかないんですね!
私はそれで乳腺炎繰り返してました💦
この時助産師さんに言われたのが、
搾乳はしない方がいいのと、
熱が出てなければ葛根湯、
あと私の場合、
マッサージしても母乳が全然出なかったので、(=乳腺に悪い菌とかが詰まっているため)抗生物質を服薬しました!

• さつき

さつき

熱が出ていなければ葛根湯?飲んでみるといいのですか?
    試してみようかな?
    私もマッサージをしても詰まりすぎてて、ちょろちょろと少〜し出る程度です。片方はロケットのように出るんですけどね^^;

• 6月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私は病院から処方されたので、葛根湯は間違いないと思いますよ😊👍
    マッサージしても痛くて😭💦
    病院行って、マッサージしても開通しなかったので、薬で治すしかないねと言われました😣🙌
    ほんと、両方で全然出が違いますよね😳💭

• 6月21日