※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼寝後、夜10時過ぎまで寝ない問題。お昼寝時間を変えたり、遊ばせたりしても改善せず。外出時はお昼寝するが、お昼寝後夜更かし。一日のタイムスケジュールを教えてほしいです。

1歳半〜2歳ぐらいのお子さんがいる方で、お昼寝は一回で夜9時までには寝てる!という方いましたら、一日のタイムスケジュールを教えていただきたいです!!

1歳半の息子が最近お昼寝をすると、夜10時過ぎまで寝なくなってしまいました。。
お昼寝の時間を変えたり、途中で起こしてみたり、沢山遊ばせたりと色々対策をしてみたのですが、お昼寝を30分でもしたらもう寝てくれません😭
寝かしつけようと真っ暗の部屋にいさせても、暗闇の中2時間ぐらい遊び出します😭

たまにお昼寝をしない時は、夜8時前には寝てくれますが
外遊びや外出をすれば、大体お昼寝はするので、まだお昼寝1回は必要かな?という感じです。

ぜひ、参考にさせていただきたいです😭

コメント

もうすぐ一歳半です。

7時すぎ起床
8時 朝ごはん
9時 支援センターや公園に行く
11時 帰宅
12時お昼ごはん
13時〜15時 お昼寝
18時 夕飯
20時 お風呂
21時 就寝

こんな感じです😄

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    わぁ、理想的です😭✨私もこんな感じに過ごしたいです!

• 6月21日
ねこりんりん

6時前後 起床
6時半 ごはん
9時保育園登園
11時すぎごはん
12時半から13時くらいの間にお昼寝開始
15時前起床 おやつ
18時ご飯
20時お風呂
20時半から21時に就寝

たまにテンション上がっているのか、21時半ころになってしまうことも。

• あろ

あろ

規則正しいですね😭💕うちは寝坊助なので、早起き見習いたいです!
    参考になります💕ありがとうございます!

• 6月21日

うちの子も1歳4ヶ月辺りから朝起きるのが遅かったら昼寝も遅いので夜の就寝が夜中になってました😭

朝8時以降に起きると昼寝は必ずと言っていいくらい昼の3時〜4時5時まで。夜の就寝は0時回る。昼寝が遅いのが夜なかなか寝ない理由かなと。
だけど朝起きる時間を早めると
朝7時〜半に起床、昼寝は12時か1時くらいに静かな部屋に連れていき寝やすい空間を作って横になると寝る。夜の就寝早くて8時、遅くて10時に変わりました!

因みに外遊びなのですが、する日としない日があって日照りが強い時間帯を避け、朝の8時〜9時の間か昼寝の後の昼3時〜4時の間くらいしかしてません😊うちの子帽子かぶるのが嫌いで被らないから昼間はあんまり長時間出してない感じです💦

こんな感じで私の娘は朝起こす時間を早めるだけで昼寝から夜の就寝までガラッと変わりました💕

はじめてのママリ🔰

平日は保育園ですが
6時50分 起床
7時 朝ごはん
7時半 登園
9時半 おやつ(牛乳100ml)
11時 給食
12時半〜14時半 お昼寝
15時 おやつ
18時 帰宅
18時半 夕飯
19時半 お風呂
20時過ぎ 就寝
です💡

休日も基本同じなんですが、お出かけしたりするとお昼寝が14時半〜17時前まで寝たりする事もあります💦
ですが、平日と変わらず寝てくれて朝までぐっすりコースです💦

うちもお昼寝がないと眠くてグズってしまい夕飯が食べられないのでお昼寝はさせています。
外に出ると寝つきが良いので出ますが、それもされているとの事なのであまり参考にならないかもしれません😖

• あろ

あろ

早起きですね✨うち8時起きとかなので、朝寝すぎなのかもしれません😭
    お昼寝ないとグズりますよね💦
    うちの子は体力ありすぎるのかもしれません😭
    いえ!とても参考になりました💕ありがとうございます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低この時間に起きないと保育園に間に合わなくて😅💦いつも揺すって5分後くらいにやっと起きています(笑)
    休日だと最近私もゆっくり寝たくて7時半過ぎが多いです😖
    ママ友の同じ月齢のお子さんがかかさんのお子さんと同じような感じで、中々寝ないそうです💦午前中に目一杯外で遊んでようやくお昼寝するくらいみたいで💦
    体力がある子なのかなと思っていました✨

• 6月21日
  • あろ

あろ

ごはん食べさせたり、自分1人とは訳が違いますもんね💦まさに朝は戦争ですね💦💦

そうなんです😭午前に3時間ぐらい遊んで昼過ぎに寝る感じで、午前ちょい遊びだと2時頃まで元気で😂
    体力使う遊びとか考えて見ます😂笑

• 6月21日