※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

離乳食のイスについて悩んでいます。こたつテーブル用で太ももが太いのでバンボは不向きかも。カリブが似たタイプで良さそうです。

来月5ヶ月になるので、離乳食の時に座らせるイスを悩んでいるのですが、みなさんはどんな物を使ってますか?
ちなみに家のテーブルはこたつテーブルです。
バンボは恐らく、太ももがかなりムッチリ太めなので入らないだろうと思ってます。
使用期間も短めと聞いたので、似たタイプならカリブかな〜とは思ってるのですが。。。
アドバイスお願いします!

コメント

ちゃんぴょん

バンボを頂いたので使おうと思い、最近座らせてみたんですが太ももがムッチリでキッツキツでした😂😂😂そんなの想定外でうちもどうしようか迷ってます💦
これを機にダイニングテーブル買いました!イスを買おうと思います👍

  • Hana

    Hana

    やはり太ももムッチリだとバンボは厳しそうですね😅

    • 6月21日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    調べたらバンボを少し広げて入れれば入るようになるそうです😂今試したら入りましたがミルク後で苦しかったのか少し吐き戻しました😂

    • 6月21日
ままままくらぼ

今は豆イス使ってます!
離乳食始めた頃はハイローチェアにテーブル付けてやってました!
もう1人でちゃんと座れますか?
まだ不安定ならハイローチェアとか、支えてくれるイスが必要かと思います!

  • Hana

    Hana

    豆いすですか!
    まだ首がすわった所なんです。
    少し早いかなとは思いながらも、来月5ヶ月にもなるしなぁと悩んでます。
    やっぱり豆いすがなんだかんだでいいのかな。。。

    • 6月21日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    首すわったばかりで豆イスは無理ですね^^;

    • 6月21日
  • Hana

    Hana

    そうですよね。。。
    豆いす使うのはまだもう少し先ですよね😅
    それまでの間はどうしたらいいのか。。。

    • 6月21日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ハイローチェアとかバウンサーとかは持ってますか?
    ちゃんと座れるまでは離乳食も食べるのの練習だし、抱っこでもいいと思いますよ👍

    • 6月21日
  • Hana

    Hana

    バウンサーは持ってます❗
    あまり好きではないようで長居できません😅

    • 6月21日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうなんですか^^;
    離乳食始めの短い時間ならいけるんじゃないですかね?
    うちの子もハイローチェア好きだったけど、途中から嫌になり、離乳食始めた頃は座ってても、1ヶ月経ったらまた嫌になって、、
    とか様々あるのでそれは仕方ないですね^^;

    • 6月21日
deleted user

うちは、豆椅子に机がついてるシンプルなやつでチェアーベルトと併用してます(・∀・)
抜け出せないので重宝してますよ😂
バンボやカリブは長く使えない気がしたのでやめました(笑)

  • Hana

    Hana

    もやぴーさんも豆いすなんですね!
    バンボやカリブはやっぱり長くは使えない感じなんですね。。。
    豆いすに机が付いてる物もあるんですね!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、離乳食開始頃は膝に座らせて食べさせたりバウンサーに座らせて食べさせるのが無難かなぁと(・∀・)
    バンボやカリブは買って後悔すると思うのでおススメしないです!
    6ヶ月ぐらいから使える豆椅子もあるので
    2ヶ月ぐらいは辛抱ですかね😂

    • 6月21日
  • Hana

    Hana

    なるほど!
    離乳食開始すぐは膝やバウンサーでもいいんですね!
    しっかり食べるようになったら、豆いすかなって感じですかね
    なるほど!

    • 6月21日
ことり

うちも太ももムチムチなので、INGENUITYにしました
はじめは床に置いて食べさせて、今はダイニングの椅子にくくりつけて座らせています

  • Hana

    Hana

    ingenuityですか!
    バンボやカリブに似たタイプの形のものですよね!?
    使い勝手はどうですか?

    • 6月21日
  • ことり

    ことり

    本体に、同じような形のクッションタイプの椅子がセットされていて、成長したら外せるようになっています
    初期は取り付けて座らせていましたが、今は外しています
    テーブルは、取り外して収納できるので少し小さいですが、うちはそこにとりわけ用の小さいお皿を載せているだけなので、問題ないです
    足周りは余裕ですが、座って暴れても飛び出せないので安心して座らせています🙂
    なので、今のところ全く問題ないです!
    トイザらスで現物を見てから買いました

    • 6月21日
  • Hana

    Hana

    取り外しの出来るタイプなんですね!
    現物を見てみた方がいいかもですね!

    • 6月21日