※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
妊娠・出産

妊娠中の歯のクリーニング、月1回のペースで通うべきでしょうか?

妊娠中の歯のクリーニングについて質問です。
歯医者さんからは、妊娠中は口内環境が悪くなりやすいので月に1回のペースでクリーニングに来るのをおすすめしてますと言われました。
やはり、月1回のペースで通った方がいいのでしょうか?

コメント

むちゅーる

その人の口腔内の状況によると思います💡
わたしは虫歯なかったですけど、妊娠によって歯肉炎になり、最初の頃は2週間に1回通ってました😂
今は、1ヶ月に1回になりましたけど💦

• さほ

さほ

そうなんですね💦
    気になるようだったら行くようにしようかな☺️
    ありがとうございます😊✨

• 6月21日
まーみー

妊娠前から定期ケアで通っている歯医者では、3カ月に1回でいいよと言われました😃
その方の口内環境にもよると思いますが、月1も行かなくていいかなぁ、と。

• さほ

さほ

歯医者さんによって違うんですかね〜🤔
    状況によって行くようにしようかと思います😊

• 6月21日
wami

わたしは安定期入ってから月1〜2回ペースで虫歯と歯石除去をしました!
虫歯や歯石になり得るような汚れは取り除いてもらいましたが、ずっと寝転がる体制は負担がかかりますし、クリーニングは産後にしましょうと言われましたよ☺️
たしかに妊娠中や授乳中、歯はボロボロになりやすいので、体調を見て通うのがいいのではないでしょうか🙆‍♀️♪

• さほ

さほ

今はまだ寝転がるのは大丈夫ですが、後期になるにつれて、体勢はきつくなりますよね😳💦
    体調を見ながら、行くようにしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月21日
さくら

私はちゃんと歯磨きできてるなら妊娠してるしてない関係なく3ヶ月に1回がいいと言われましたよ✨

• さほ

さほ

そうなんですね😊
    状況によって行くようにしようと思います😊

• 6月21日