※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中グズグズする理由は、室内が嫌なのか、遊び方がつまらないのか、温度差が原因か不明。外出時には落ち着く様子。この時期の遊び方について相談です。

最近日中グズグズが多いです😭おもちゃを渡してもすぐ飽きてグズグズ、、おすわり出来ないので寝かせるとグズグズ、、抱っこしてお外へいくとキョロキョロして落ち着いています。
室内が嫌なのか、温度差でグズグズしてしまうのか、私の遊び方が下手でつまらないのか、わかりません😫
この時期どんな遊びをしていますか?
ちなみに生後4ヶ月です!

コメント

娘も1日ずっとグズグズしまくってました(´Д`)
寝ぐずりかと思ってましたが
一週間程グズグズ酷いな~って思ってたら
歯生えててそれで気持ち悪かったのかな?と。
4ヵ月の時は寝返りしまくってたので
勝手に遊んでましたが散歩したりとりあえず
いろんなおもちゃ買って遊んでました。

• ち

歯生える時もぐずるんですね!
    おもちゃ与えてもすぐ嫌になっちゃうみたいです🤣
    天気がいいときはお外に行こうかと思います!

• 6月21日
りんご

ほんと、グズグズしていても外へ連れてくとキョロキョロして落ち着きますよね!😂
絵本を読んであげたり、歌いながら体を動かしてあげたり、メリージムで遊んだり、おもちゃを持たせたりしています⭐️

• ち

お外好きなんですかね?☺️
    息子は何が好きなのか探っていきたいと思います☀️

• 6月21日
ayumama

私も生後4ヶ月の赤ちゃんがいます^_^
児童館に行くのはどうですか?!
これから暑くなるし、なかなか外に行く気にはなれないけど、室内なら涼しいですし、何より自分の気分転換にもなるかと👍

• ち

4ヶ月で行ってもなあとおもっていましたが家にいるよりはいいので行こうかと思います☀️

• 6月21日