※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中、お腹が小さいと言われて気になる方いますか?今日初めて小さいと言われてモヤモヤしています。服装や姿勢で目立たないかもしれませんが…

カテ違いだったらすみません。
妊娠中のお腹について、小さいねーとか、大きすぎじゃない!?と言われるの嫌な方いますか??わたしは今日初めて小さいねーと言われて、検診で赤ちゃん小さめと言われてるので気にしてるのに余計なことを言われてちょっとモヤモヤしてます。今日の服装がダボっとした服で、さらに床に座ってたのでそりゃ目立たないでしょ、と思いましたが😅

コメント

私ん家

何でも気にしちゃう時期ですよねー、
でもきっとその言ってきた方も嫌味があって言ったわけじゃないはずです◎
ポコちゃんさんが痩せ型だから妊娠してるなんて思わないよー、みたいな軽い感じですよ、きっと☆
だいたい赤ちゃんのグラム数でお腹の大きさなんて決まってませんし、気にせず行きましょう♪

• a

a

嫌味で言ってるわけではない、ということはわかってますが、やはり小さめと言われてるので気にしてて、さらにお腹小さいね、と言われると余計モヤモヤしちゃって😅ナイーブな時期なので、あまり触れて欲しくないとこでした(TT)

• 6月21日
ABC

気にしてること言われるの嫌ですよね😾私とか、座ってるときなら8か月くらいまで気づかれないこともありましたよ!!

うちは段々大きめになって行ったタイプでしたが、産院の先生には、
大きめのときは「大きいぐらいの方がいい!」
小さめなときは「小さめくらいの方がい!」
って言われてました笑

ママのお腹も赤ちゃんも千差万別だと思うので、ポコちゃんさんと赤ちゃんのペースで大きくなっていくのを楽しんでほしいです✨

• a

a

ですよね、気にしてること言われるのはやはり相手に悪気がないのはわかりますが嫌です😣さらに、その方も妊娠中で、わたしなんか目立つからマタニティの駐車場余裕で使えるよー🤣と言ってきて、へーそうなんだー笑 って流しましたが笑 お腹自慢すごかったです笑

気が楽になるお言葉ありがとうございます😊💓少しモヤモヤとれました^ ^

• 6月21日
私ん家

確かにそうですよね、私は絶対的に太ったはずなのに 妊娠しても変わらないねー、ちゃんと食べてる? って言う言葉が嫌だったかな、と今は思い出しました。 この人私をどんどん太らせようとしてるのでは!?とか疑っちゃいました 笑笑

私は赤ちゃん大きかったのにお腹が全く出てこなくて( ;o;)
ママリで見るお腹の6〜7ヶ月くらいの大きさが臨月でした(´;ω;`)

気にしてること言われると嫌ですよね( ;o;)
だから骨盤やお腹とかいろ痛いんじゃないのと言われました(´・ω・`)

対抗してお腹が出てないからしまむらとかの大きいサイズのかわいい服がきれるんだもん!って言ってました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• a

a

ほんと気にしてること言われると嫌ですよね😅だからといって相手がわたしが気にしてることは知らないんですけど、余計なことは言わないでほしいです(TT)
    わたしも今日の人が、わたしはお腹目立つからマタニティの駐車場めちゃ使うよ、と言われてお腹自慢すごかったので、小さい方がアクティブに動けて息子とたくさん遊べるからいいよー笑 って言っときました笑
    しまむらの大きいサイズの服わたしも見に行こうかな💓笑

• 6月21日
kururinpaa

私は逆ですが、
辛い悪阻を乗り越えようやく安定期でお腹大きくなってきて病院でも大きくなったね~って言われて妊婦であることを実感して嬉しくしていたところ、久しぶりに会った義母から、えー!まだ6ヶ月ぐらいなのにお腹大きすぎないー??まだ6ヶ月でしょー?としきりに言われて嫌でした。たかが6ヶ月でまだ妊婦らしくなるわけないわ、みたいなことを言いたいのが伝わり嫌な気持ちになります。自分は悪阻もなかったくせに黙れ!とイライラしてしまいます(>_<)笑

• a

a

なんか子宮の位置によってお腹の大きさって変わるらしいですね!!
    義母とかの余計な一言もイラっとしますよね、わたしも4ヶ月くらいのとき2人目ってこともあって実母ですが、もう6ヶ月くらいのお腹してる、と言われました😅2人目なので、お腹が戻らず妊娠した、みたいに聞こえて、大きいね、と言われるのも小さいね、と言われるのも嫌でした笑 ナイーブなので、余計な一言はいらないですよね!

• 6月21日