※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

添い乳がくせになり、夜中に泣き始めることがある。辞めさせるにはトントンし続けるしかないでしょうか?

添い乳についてなのですが...
3ヶ月半で娘を保育園に預け働いています、

まだまだ夜中の授乳があり、最初の方は起き上がって授乳をしていたのですが、少しでも多く寝たいと添い乳を始めました。

今6ヶ月になったばかりなのですが、やはり添い乳がくせになったようです💦

いつも21時ごろ最後の授乳で就寝、3時ぐらいに授乳で起きる時は大丈夫なのですが、5時ぐらいに泣き始めて添い乳をして寝てくれます。
昨日、奇跡?だったのか、トントンしただけで寝てくれました。
今日は私が折れてしまいました...。

辞めさせるには辛抱強くトントンし続けるしかないでしょうか😓

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちの子も断乳まで添い乳で寝てましたよ😂
添い乳を辞めさせるという事だとトントンか抱っこで寝かすしかないと思います😭

  • コスモス

    コスモス

    やはりそうですよね💦
    でも、寝る時間を確保したいし〜😭
    悩むところです💦

    • 6月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    添い乳だとダメなんですか(;▽;)?

    • 6月21日
  • コスモス

    コスモス

    断乳しにくいと聞いたことあったので💦
    nagi✰24さんは断乳できてますね!
    うちの子も断乳出来るか心配で😓

    • 6月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    旦那にも協力してもらってですが、2、3日ギャン泣きしたくらいですんなり断乳出来ましたよ😁✨

    • 6月21日