※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊婦が我慢ばかりでつらい。出血で絶対安静になり、友達の結婚式に行けずショック。赤ちゃんのために我慢しているがつらい。みなさんもつらいことありますか?

妊婦は我慢ばっかり…
昨日出血があり、病院に行ったところ
頚管長23.9mmで絶対安静になりました。
土曜日に大事な友達の結婚式を控えていたのに急遽行けなくなったことでショックで涙が止まりません。
半年も前から楽しみにしてたのに…
誰のせいでもない、まだ赤ちゃん出てきたらそれこそ一大事。それはわかってる。
でもつらすぎる…
栄養管理、体重管理…ほんま我慢ばっかり。

みなさんも我慢されてつらいこと、ありますか?

コメント

私も自宅安静になって早2ヶ月です。
横になってなくてはいけないので
我慢はたくさんありますが、慣れてきました😅

A✩.*˚

糖尿病なんで、初期〜
ハイリスク扱いで個人病院から流れ作業な総合病院に転院させられ、
飲み薬からインスリン注射にかわりました。
インスリンは1日4回打ちます。
血糖値測定は今では1日4回。
食事管理も健康な妊婦さんと比べて自分に厳しくしないといけない為に、今のとこ体重増加0。

本当はお腹すくし、好きなだけ食べたい。
間食好きなだけ、好きな物食べたい。
外食だって好き勝手したい。
つわりの時期なんて、インスリン打たないといけないから、気持ち悪いから好きな物食べるとか私には許されなく、インスリン打って吐きながら無理矢理ご飯食べてました。

まぁ、遺伝なんで仕方ないですが😅

早く産んで、とりあえず注射捨てたいです≧(´▽`)≦アハハハ
こんなもんバッキバキに折って捨ててやろうと、捨てずにあえてためてあります(笑)

最近の悩みはインスリン打ってる最中に胎動あると、肉えぐってしまいそうになり痛いです(笑)

はるまま

私も25週〜切迫早産で入院して今日で63日経ちました。
面会も家族だけ、友人とも会えない、病院から出ることも出来ず缶詰め状態、24時間点滴、食事は基本病院食のみ…我慢することばっかりです😭
でも頸管長ほぼ0ミリになったときもあって、それから今まで耐えてくれててお腹の👶も必死に大きくなってくれていると思えば…😢
絶対安静大変ですよね…あと少しの辛抱だと思ってお腹の赤ちゃんと
お互い頑張りましょう😭✨

みつ

私も総合病院に移って子宮内胎児発育不全で即入院になりました。身内だけの結婚式も予定してたけど全部キャンセルして仕事もその日に退職しました😭 25週から入院して32週で緊急帝王切開になり娘を出産しました。
入院してなかったらお腹の中で死んでたかもしれなかったです😣
辛いのは凄くわかりますよ!

いちご

皆様、まとめてのコメント返しですいません😭💦
でも、すごくすごくありがとうございました!!!!
妊娠は人それぞれ色々ありますよね…自分だけじゃないですよね…
だから出会えたときに喜びで溢れるんですよね…!!
赤ちゃんには申し訳ないけど、ほんまにもー嫌!!って思うこと何度もあって…
そのたびにお腹の中からどつかれて…
赤ちゃんもお腹で必死に大きくなれるように頑張ってるのに、あたしも頑張らないといけないですよね😭

みなさんのお話を聞いて、ほんとに励まされました!!
みんなで無事産みましょう😭💕

ほんとにありがとうございます!!

またなにかあればママリで愚痴ります!(笑)
そのときはよろしくお願いします(笑)