※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
妊娠・出産

5w6dの妊婦です。吐き気はないけど、お腹が空きやすくて気持ち悪い感じ。つわりかどうか心配。心拍確認が楽しみです。

いつもお世話になってます😌
今日で5w6dなのですがつわりって言うつわりは
まだなく、ゲップがすごく出るのとやたら
お腹が空きます😱
さっき食べたのにもうお腹空いた?って感じです😅
1回のご飯の量はそんなにいらなくて普通の量を
少し残すぐらいです!お腹が空いたら吐きそうって
まではいかなく気持ち悪い?胃が少しムカムカ?
って感じで本当に生理前のやたらお腹が空く感じと
似ています😅これってつわりなのでしょうか?

明後日心拍確認できますように😣🙏💕

コメント

あやぱんまん

はじめまして

食べづわりじゃないですか?
少量の食事を回数多めに
するといいと思います!!
小さいおにぎりを
お腹すいたら食べる感じで(^^)

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    コメントありがとうございます🤗
    食べづわりなんですかね?
    お腹空いても吐きそうまではいかないので違うのかな?と思っていました😅
    参考にさせていただきます💕

    • 6月21日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん


    つわりは必ず吐くものじゃ
    ないと思います!
    調子悪いなぁ~くらいの
    感じで終わったりもしますよ(^^)

    初期のときは特に
    お体に気を付けてくださいね♪

    • 6月21日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    そうなんですね😳
    初めての妊娠でなにもわからないので勉強になります🙇‍♀️

    ありがとうございます😣🙏✨

    • 6月21日
枝豆

食べづわりですかね〜❣️わたしも食べづわりで心拍確認してから食べないと無理、吐きそうって感じになって常備おにぎり持ってました🤣
あと食べる量も多くてしょっぱなから3キロ増しで今もぶくぶく太ってます…笑

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    コメントありがとうございます🤗
    食べづわりなんですかね😳
    お腹空いても吐きそうとはならないのでつわりではないのかな?と思っていました😅
    さっきバナナヨーグルトを食べたのにもうお腹空いてきました😱
    私、元々ぶよぶよなのに妊娠してさらに太ると思ったらこわいです🤣

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

お腹すいて気持ち悪いのは食べづわりだと思います🙃私も食べづわりだったんですけど、もう食べたくない!ってくらいずっと食べてないと吐き気でしんどかったです😭

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    これが食べづわりなのですね😳
    ひどくなると吐き気も出てくるんですね(T_T)もう本当にすぐお腹空きます🤣さっき食べたのどこいった?って感じです😣

    • 6月21日
🐤

私も5w6dでまさに
そんな感じです(´;ω;`)
夜中か明け方に冷凍焼きおにぎりを
食べるのが最近の日課に。。。
今日はやたら気持ち悪くて
吐きそうなのに吐けない感じです。
明後日検診なんですね!
私は月曜日です(*´∀`*)
お互い心拍確認出来ますように😌💓

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    同じで嬉しいです😆💗
    寝てる間は大丈夫なのですが、起きた瞬間からお腹が空いてます🤣
    これが食べづわりと言うものなんですね😳

    お互い順調でありますように💕

    • 6月21日
deleted user

食べづわりですね。私も5週辺り食べづわりでした。

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    これが食べづわりなのですね🤣
    太らないように頑張ります😭

    • 6月21日