※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクの飲む量について質問しています。哺乳瓶を変えたが70mlが限界で心配しています。おしっこは10回、うんちは4.5回出ます。どうしたらいいでしょうか。

生後2週間です!
夜はミルク昼は母乳の混合で育てています🍼

ミルクの飲む量について質問です😢

退院後40.50mlしか飲まない事が多く
安いので、と買った哺乳瓶のせいかも?と
友人に勧められたピジョンの母乳実感に変えてみましたが
70mlが限界なのか
毎回舌で押し出されます😰😰

粉ミルクの缶やネットには
1ヶ月は80mlと書いてあって
少し心配しています😭💦

おしっこは一日10回ほど
うんちは4.5回出ます!

どうしたらいいでしょうか💦💦

コメント

mmm

混合で育てています😊

まだ飲む力もついてないと思うので
飲み疲れてたりするのかもしれませんね( ˙˘˙ )

順調に体重が増えているのであれば
大丈夫だと思いますよ😊🎶
1ヶ月検診で体重測定あると思うので
1日の増え具合など教えてくれて
完母でいけたりミルク足した方がいいなど
指導してくれるはずです( ˙꒳​˙ )

ミルク缶の表示ははあまりあてにしない方がいいと言われました‼️‼️

おしっこもうんちもそれだけ出ていれば
十分足りてるんじゃないかなーと思います(∩´∀`∩)💕

  • あお

    あお


    そうなんですね!😳
    すごく気にしてました💦💦

    ちょっと安心しました💦
    とりあえず検診まで頑張ってみます😢😢👌

    • 6月21日
さあ

ミルクの缶は、多目に記載されてるみたいなので大丈夫ですよ♩70飲めていれば全然問題ないですよ〜うんちもおしっこも出てるなら尚更おっけーです!初めてだと色々不安になりますよね!私も新生児の頃、いろんなこと気になりました(笑)

  • あお

    あお


    うわーよかったです😭😭
    ミルクの量気にし出したら、昼の母乳もちゃんと飲めているのか心配で心配で💦
    あれこれ気になっちゃって
    ネットで調べては余計不安になってしまいます…笑

    • 6月21日
  • さあ

    さあ

    お腹空けば泣くし、要らないと思ったら飲まないし、ちゃんと赤ちゃん意思表示してくれるので大丈夫ですよ〜✌︎

    • 6月21日
  • あお

    あお


    ありがとうございます😢
    ホッとしました💦💦

    • 6月21日
キイチゴ

昨日2週間健診でした!

助産師さんいわく、順調に体重増えてて、おしっこウンチ出てるのであれば心配することないよ!とのことでした😊

うちは完母なので、尚更どれだけ飲んだか全く分からず、体重増加してるのかも心配だったので(ベビースツール会ってないですし)、必須ではないけど2週間健診いきました🌻

お母さんが抱いて体重計乗って、大体でも測ってみて、1日30㌘見当で増えてれば大丈夫ではないでしょうか💪

  • あお

    あお


    私の病院は2週間検診が必須で
    今週の土曜日行くのです!
    その時にも体重とか計ってもらえるのですか??😢😢

    おしっこうんちバッチリなので、あとは体重だけですよね🤔!!

    • 6月21日
  • キイチゴ

    キイチゴ

    体重測ってもらえました!直母の前後で測って、今どれだけ飲んだかも一応測ってくれました。

    うちは退院時と比べて見るからにプクプクしてきたので、私が抱いて体重計乗ってみたら、100㌘単位でしか出ないとはいえ明らかに増えてたのでそれでも分かりました🐹

    色々不安ですが、2週間健診にいって質問もすればきっと解消されます✨

    • 6月21日