※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

妊娠5週6日で、吐き気があります。悪阻かどうか心配で、仕事を休んでいます。初診は6週3日に予定しています。

今日で5w6dで明日から6wです。
ここ最近ゆるく気持ち悪く
果汁グミとかを食べて落ち着かせてます。
今日は朝食のニオイもしんどく、
(トーストが焼けるニオイと
コーンポタージュの香りが特に。)
吐き気がピークでトイレに行ったのですが
吐けなくて(´;ω;`)
オエオエだけで終わりました。
少しオエオエしたらおさまったので
朝食をゆっくり食べて今に至るのですが
まだゆるく気持ち悪いです。
これが悪阻でしょうか?
吐けない悪阻で続くのでしょうか😭
それともここからもっとひどくなるのか
ビクビクしてます(´;ω;`)
因みに今日は気持ち悪くて仕事を
お休みしちゃいました。。
初診には6w3dの月曜日に行く予定なので
正常妊娠であれば報告しようと思います。

コメント

coro

はじめまして!私もその辺が悪阻のピークでした😷
食べても食べなくても気持ち悪く…
白ご飯と梅干が一番食べやすかったです🍚
人それぞれだとは思いますが私は1ヶ月ぐらいで悪阻は収まりました🙆
正直これをしたら!とかこれを食べたら楽になる、という事は見つけられずただ耐えきった感じです笑
参考にならずすいません…
無理せず周りに甘えて、休めるときは休んでくださいね〜✨

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    ピークなんですね(´;ω;`)
    吐いたら楽になるだろうと
    吐きに行くんですが吐けなくて⚡
    やたらお米を欲してます。笑
    梅おにぎりが苦手だったのに
    今、無性に食べたい気分です。
    あとゆかりご飯とか。笑
    今日は仕事を休んだので
    ゆっくりして、ゆっくり家事を
    こなそうと思います(´;ω;`)

    • 6月21日
ママリ

悪阻ですね😭5wから気持ち悪さが始まり、空腹だと気持ち悪い吐き悪阻が最初で、8wから吐き悪阻が始まって、17wですが、まだ毎朝吐いてます。。
ひたすら耐えるしかないです😭お大事にされてください…!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    そうなんです。最近は夜中か明け方に
    起きて冷凍焼きおにぎりを食べるのが
    日課になりつつあります😱⚡
    てことは私ももしかしたらここから
    吐くようになるかもですね(><)
    ひたすら耐えてちゃんと育ってる事を
    願っておきます😭💓

    • 6月21日
れいちぇる

つわりです😭
私は5週から受け付けない、吐き気、食べれない飲めないとめまい頭痛😣から始まり、8週辺りからピークを迎え、ベッドから起きられませんでした😭

まだ辛い悪阻中です💦

辛い時は旦那さんなどにお願いして、家事して貰って、ゆっくり休むといいですよ~無理に動くと悪化したりします😭

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    めまいあります(´;ω;`)
    元々貧血気味なので鉄分不足かな?
    と思い鉄分補給してますが
    まだ立ちくらみとかありしんどいです⚡
    まだご飯をなんとか食べれてるので
    まだマシかなと思い、耐えます(><)

    悪阻大変ですね(´;ω;`)
    あまり無理なさらず(´;ω;`)

    はい!とことん甘えてます。笑

    • 6月21日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    つわりだと思います💦めまいも頭痛もつわりです😭

    これから酷くなるかもしれないから休める時にやすんでおいてくださいね~(´ー`)

    吐いたり一日中動く度に_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってしています😭

    うちも旦那さんにご飯やって貰っています🙂

    お昼も近いから帰ってきてご飯作ってくれます(´ー`)

    • 6月21日
マナママ0728

おめでとうございます㊗️

匂いづわりですか??
私は食べづわりでしたが、
同じ職場の人が匂いづわりでした。
でも、お互いにレモン系の炭酸飲料をちょこちょこ飲み、ゲップを出すようにしてたらつわりが少し楽になるねと話していました^_^

あと、つわりにいいのがなかなか野菜で取れないビタミンで。。。。
確かビタミンEだったと思いますが。。。。

ファンケルの30代からのサプリて言うの飲んで取ってました(>_<)

妊娠時に必要な葉酸や鉄分も入ってるのでおススメです!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕

    匂いづわりってゆうんですかね?
    なんか今日はとてもしんどくて
    窓開けて新鮮な空気吸ってました笑
    炭酸!!まさに今欲してて(+_+)
    でも今冷たい物をあまり飲まないように
    してたんですけどそんなこと
    言ってられないですよね(><)笑

    ビタミンE!アーモンド効果も
    E入ってた気がします!
    たまに飲んでるので
    頻繁に取るようにします😊💓

    • 6月21日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    私は妊娠初期は夏で、クーラーもガンガンだったので冷えを気にして常温で炭酸水飲んでました笑
    炭酸も苦手だったので、
    冷えすぎてしゅわしゅわの炭酸より常温の方が飲みやすかったです(>_<)

    • 6月21日
  • 🐤

    🐤

    私は炭酸が大好きなので
    冷えた炭酸を欲してます(><)
    たまには飲んでいいかな。。。
    基本常温ルイボスティーです🙌❤

    • 6月21日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    羨ましいですー!(>_<)

    もう炭酸が飲めないけど気持ち悪いをどうにかしたくて。。。。

    頑張ってちょこちょこ飲みしてました。

    こんな時に夏って言うのが不快感を倍増させるんですよね(−_−;)

    普段ですら汗で痒くなったり、あせもになったり汗臭くて吐き気がしたりなのに。。。。

    妊娠期は汗もひどくなるし。。。。
    夜も毎日熱帯夜な感じで気持ち悪かったです(>_<)
    汗こんなにかいてたか?!
    ぐらい。。。。
    息子の時は冷え性で足だけ寒くて、
    上半身はものすっごい汗かいて気持ち悪いって言うスゴい不快感でした(−_−;)



    体調気をつけて過ごしてくださいね^_^

    • 6月21日
  • 🐤

    🐤

    そおなんですよね😭
    暑いから余計ニオイにも
    敏感になってる気もします⚡
    寝汗とかひどくて
    寝起きの不快感たら無いです😣
    気持ち悪さが落ち着いてきたので
    もう少ししたら炭酸やらなんやら
    買出しに出かけてきます✊✊

    • 6月21日
ちぃこ

人それぞれですがつわりだと思います( ;∀;)
わたしも吐けない気持ち悪さが長く続きました(´・ω・)
12wから安定期までは吐きまくるというつわりに変わりましたが…笑
飴舐めたりしたら気持ち悪さなくなったりしませんか?
あとレモン味の炭酸とかのんでました(*_*)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    吐けない気持ち悪さが続くのも
    しんどいですよね😣⚡
    ええ、まさか吐きまくる悪阻に
    変わってしまうとは(´;ω;`)
    飴!舐めます!というか買ってきます!
    炭酸も買ってきます!
    アドバイスありがとうございます😊💓

    • 6月21日