※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

仲良し後の下腹部の痛みが心配。陣痛に繋がる可能性は?47日前に普通に陣痛は起こる?助言をお願いします。

出産予定日まであと47日あります。
昨日旦那と久しぶりに仲良しをしたんですが、
それ以降下腹部が張って痛いです。
(時間は測ってないけど一定な気がします)
これが、陣痛に繋がったりしますか。
休んでも痛みは引かないし、動くのがとても怖いです。

そもそも47日も前で出産となった時に
破水以外で普通に陣痛がきたりするんでしょうか。

ご存知の方アドバイスを下さい。

コメント

もーりー

28週目で陣痛が来て、緊急帝王切開で出産した友人がいます。
お腹の張りは陣痛に繋がることもあるので、病院に連絡して診てもらった方が安心かと……

  • ママ

    ママ

    28週で陣痛がくることもあるんですね😢覚悟しとかないとですね!ありがとうございます。

    • 6月21日
  • もーりー

    もーりー

    切羽早産やつわりとか、ずっと全く問題無かったんですが、本当に急に陣痛が来たみたいです。
    1200gの女の子を無事出産しましたが色々大変だったみたいです😢
    お腹の張りが強くあるなら、お腹が張りやすい可能性もありますし、今後仲良しは避けるべきかと…。。

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    私も後悔してます😅まだまだお腹にいてもらわないといけないので
    安静にします。

    • 6月21日
もか

こんにちは!

破水しなくても陣痛は来るのかってことですか?🤔

  • ママ

    ママ

    そうです。47日も前に陣痛がきたりするのかな…と思いまして。

    • 6月21日
  • もか

    もか

    47日前でも破水せずに陣痛くることありますよ!一応病院行くか電話で聞くかするのをおすすめします🙆‍♀️

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭わかりました‼︎ありがとうござます!

    • 6月21日
たーさん

陣痛に繋がり、早産になるかもしれないし、菌が入って張ってるのかも。
破水から始まらずに、いきなり陣痛きた友人いますよ。
まだお腹にいるべき週数なので今日、病院に行かれると安心されるのでは?

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭心配になってきました💦もう少し様子見て変わらなければ連絡してみます😥ありがとうござます。

    • 6月21日
Hii

35週で2分間隔の張りがあり
ずっと続くので 受診した所、
切迫早産で入院しました😭

病院に来てて正解だったよ!
赤ちゃん生まれるところだったよと
言われ入院しました😵

診てもらった方が安心かと思います!

  • ママ

    ママ

    そうだったんですね😭私も間隔測ってみます💦
    ありがとうござます🙇🏻‍♀️

    • 6月21日