※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お出かけ

以前相談させていただいた続きです。夫の先輩夫婦の家に、夫、私、子供…

以前相談させていただいた続きです。夫の先輩夫婦の家に、夫、私、子供でお呼ばれしています。家でサッカーワールドカップ観戦するのに、息子にサムライジャパンユニフォームをプレゼントされたので結局、息子もユニフォーム着せて連れて行くことにしました。
生後2ヵ月の男の子で電車とタクシー乗り継いで初めての長時間のお出かけになるのですが、持ち物であったほうが良いものがあれば教えてください!
ベビーカー、抱っこ紐、おくるみ、哺乳瓶、ミルク、授乳用に授乳ケープ、お着替え2セット、オムツ替えシート、おしりふき、オムツ、タオル、ガラガラを用意してます。

コメント

まぁ

前回の相談見てないですが、2ヶ月の子をこの季節に長時間お出かけって、信じられないです😱

首も座ってない子にユニフォームというのも…

解決済みとは思いますがすみません、気になって😖

• るう

るう

ご意見ありがとうございます。
    私も前回ご相談して、息子は連れていかないで夫だけと考えていたんですが、夫がユニフォームもらってきてしまいまして😅
    お断りできない状況のため、せめて試合終わる直前にお邪魔して、ご挨拶だけして帰るようにします!

• 6月21日
  • まぁ

まぁ

先輩夫婦が来るべきですよね。
    お子さんいらっしゃらない夫婦なんでしょうか、非常識にもほどがあると思いました。
    今後お付き合い大変そうですね…
    赤ちゃんに何もないといいですが、本当に気をつけてくださいね😖

• 6月21日
  • るう

るう

信じられないことに3歳の男の子がいて、その子も小さい頃からいろんなところに連れ回されてます。
    先輩の奥様は心配してくださるんですけど、止めてはもらえず😭
    いきなり、初めてベビーカーで電車乗ることになってしまったのでドキドキしております!安全に過ごせますよう万全の準備でいきたいと思います。

• 6月21日
  • まぁ

まぁ

え〜信じられないですね…😂
    2ヶ月でやっと赤ちゃん生まれた友達の家に顔見に行くぐらいですよね、普通。
    せめてお天気崩れませんように😣

• 6月21日
  • るう

るう

はい、私もやっと今週友人に自宅に来てもらった位です😁
    以前(4年前)のワールドカップのときも別の友人と生まれたばかりの子供を自宅に連れてきてたから、大丈夫だよ~と夫は言ってて益々、断れず😭
    ユニフォームもかぶりのタイプなので着させられるか不安です😭

• 6月21日
どんぐりかーか

多分持って行かれると思いますが‥‥汚れ物いれるビニール袋があればいいのでは

• るう

るう

ありがとうございます!
    BOSのおむつが匂わないビニール袋、持っていきます!

• 6月21日
チミー:-)

先輩夫婦に来てもらえないんですか?(´・ω・`)

• るう

るう

自宅に人を招くのがお好きな先輩(男性)で、他にも友人を呼ばれててうちの息子の御披露目も兼ねてるそうなので、来ていただくのは難しいのです😅
    息子の負担にならないよう短時間で切り上げたいとおもいます!

• 6月21日
cinnamon

それだけ準備するのなら充分だと思います。
あと、母子手帳も準備されていくといいかもしれないですね。

• るう

るう

ありがとうございます😃
    母子手帳、必要ですね!持っていきます。

• 6月21日