※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

息子の保育園に不満があり、認可外の保育園に転園するか悩んでいます。感受性が強く、保育料も安い認可外についての情報を求めています。

一年間認可の保育園に通っていますが、色々納得できないことが続き、知り合いが働いている認可外に転園させようか悩んでいます。息子は慣れたお友達もできているのでかわいそうかなと思ったりしますが、外遊びも少なく、夕方も年少に上がるまでは室内遊びしかできない状況です。息子は感受性が強く、朝も大泣きしながら保育園に行く日も多い状況が続いているので、ここで転園させると情緒不安定になるのが心配です。
一年通って保育園変えた方おられますかー?
認可外に預けておられる方いたら教えて下さい!
ちなみに保育料は認可外のほうが安いです。

コメント

2児ママ

私の場合はまだ1歳なる前だったので
仲良しの子などが居たわけぢゃないですが
毎回保育園に朝一連れて行ってたんですが
冬の話です!暖房もなしで窓全開で
床に放置されてたみたいで
高熱で何回か帰ってきました
あげく服など手帳のいれ間違えも
毎回で改善もなく頭にきて
転園させました!
今の保育園でも転園してくる子
居ますがすぐに仲良しに
なって遊んだりしてますよ✨
心配であれば保育園に言えば
1日様子見で一緒にいれたり
できるので聞いてみたらいいと思います!

  • いー

    いー

    コメントありがとうございます!
    同じような状況ありました〜!夏は冷房ガンガンで毎日冷えきっていました😵色々頭にくる事多すぎて最近は諦めモードになっていました〜!
    うちは、室内に親が入る事が出来ない園なのです〜😭
    色々相談して来ましたが、納得行く答えはもらえず一年立とうとしています泣

    • 6月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そぉなんですか( ´;゚;∀;゚;)
    親としては預けてるから
    ちゃんと見ててほしいですよね

    冷房、暖房は先生達の
    体温でつけたり消したりしますからね
    夏は冷房すぐつけるけど
    真冬なんかなかなかつけず
    先生達は園内でダウン着てて
    子供達は薄着ですよ(笑)

    私は転園させてよかったて
    おもってます*。・+(人*´∀`)+・。*

    • 6月21日
  • いー

    いー

    返信ありがとうございます😊
    ダウンわかります笑笑!!

    転園してよかったんですね‼️我慢してこのまま預けるのも納得できないので、もう一度園に色々聞いてみて考えてみようと思います👍

    • 6月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    納得して
    安心して預けれるとこが
    1番ですからね(o’∀`)♪

    • 6月21日
  • いー

    いー

    そうですよね!納得と安心両方いりますね!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
ママリ

認可外へ通ってます🙆‍♀️
同じく、保育料も認可より市から補助もあり認可外の方が安いです😊

私は認可外保育園でよかったと思ってます😊

色々な認可外がありますが、私はとりあえず入れた認可保育園より、自分で選んで入れた認可外保育園の方がいいと感じてます😊⭕️

  • いー

    いー

    ありがとうございます😊
    今行かれている所は何人くらい子供さんおられるところですかー?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    異年齢保育園(1-4歳児)で定員が20人です😊
    小規模なので、メリットデメリットあるかと思いますが、私はメリットと思ってます😊

    • 6月22日
  • いー

    いー

    そのくらい人数居たらいいですね!今検討中の認可外が園児一人しかまだいないので悩んでいます😅

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ😍❤️それって新しい園ってことですか😆⭕️

    • 6月22日
  • いー

    いー

    そうなんです〜!出来たばかりで、園児がこれから増えればいいんですが・・

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ワクワクしますね😍⭕️

    • 6月22日