※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

真夏生まれの赤ちゃんに長袖は必要でしょうか?エアコンの効いた場所では半袖やノースリーブで十分か悩んでいます。6月生まれの上の子の経験を思い出せずにいます。

7月13日に出産します
遅いながら準備をしているのですが、真夏生まれに長袖は必要でしょうか^^;?
肌着やロンパースなど半袖またはノースリーブのみ購入し、エアコンがきいているところなど寒そうな時はおくるみでいいかなあと思っているのですが、、、
上の子が6月生まれだったのですが、どう過ごしていたか忘れてしまって😭😭😭

コメント

シャーリー

予定日近いです🌈

そして今、まさに準備中です(笑)

うちは上の子が8月生まれでしたが
短肌着にコンビ肌着を着せてました!

あまりに暑いならコンビ肌着だけでも
いいかもしれないですね🌟

クーラー付けるなら
短肌着も着せた方がいいかな?と
個人的には思いました☺️

• つん

つん

もう少しですね(^^)
    私は予定日は7月27日です😊

もう1ヶ月切ってしまったのでヤバい!と思っている次第です笑笑

短肌着にコンビですね!
    短肌着は半袖やノースリーブだと思いますが、コンビも半袖でしたか??

• 6月21日
  • シャーリー

シャーリー

はい!コンビは半袖にしました!

私も後2週間くらいで予定日なので
    慌てて梅雨の合間に水通しなど
    してます😅

• 6月21日
  • つん

つん

肌着にコンビは暑いかなーと思ってたのですが意外と大丈夫そうですね👌
    基本お家の中は肌着に半袖コンビで肌寒いとき長袖コンビ1枚着せるようにすることにしました😊

この時期水通ししてもカラッと乾かないのが困りものですよね😅
    うちは浴室乾燥機使って頑張ってます😭笑笑

• 6月21日
  • シャーリー

シャーリー

あまりに暑いときは一枚でもいいかもしれませんね!

そうなんですよね〜
    干しても時間かかるし
    カラッと晴れてほしいです😵

• 6月21日
ねむりねこ

梅雨時期は冷える日もありますし、肌着だけでも長袖が数枚ある分には冬も使えるし邪魔にならないので購入してていいんじゃないかな?と思います(^^)

• つん

つん

7月でもまだ冷えますかね🤔??
    薄手の長袖のコンビ肌着(1枚でも着られるようなデザイン)のものを買うか迷ってます😔
    お子さん生後3ヶ月とのことですが、まだ60サイズですか??

• 6月21日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

雨が続くと肌寒い日があることもある、湿度が高いと除湿機能を使うようになるけどそうすると冷房よりも冷えがちなので💦

娘は今3ヶ月半ですが、最近ロンパースは60だとパツパツです!
    長肌着やコンビ肌着は大きめにつくってあるのか50~60、60でもまだまだ着れます(^^)

• 6月21日
  • つん

つん

たしかに最近も肌寒いですもんね🤔
    肌着は少し余裕ありますよね!上の子の時もロンパース が先にサイズアウトした記憶があります😱3ヶ月ごろまで着れそうなら60の長袖コンビ肌着を買い足したいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月21日