※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
子育て・グッズ

次女が9ヶ月で寝返りしかできず、10ヶ月健診前に成長を心配しています。片足立ちはまだ難しく、進歩が遅いようで不安です。

次女はあともぉすぐで9ヶ月に
なります!
だけど寝返り以外はなにもできません。
長女は7ヶ月でおすわり、ずりばい
してました!
10ヶ月健診受けるつもりですが
そのときまでにはなにかできていて
ほしいです!
わたしの膝に立たせますが片足は
力が入りますがすぐいやがるため
つかまり立ちもまだ先なようです。
ずりばいで前じゃなく後ろには
ほんっとに微妙にわずかですが
進みます!
こんなに遅いものなのかなぁと
不安です。。。

コメント

わい

この時期は、床遊びを沢山していれば、腹筋や背筋が鍛えられるのでおすすめです。足の裏が過敏なようなら、たまにこちょこちょなどして、感覚に慣れていくようにするのも良いと思います。

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    保育園に行ってるのでたくさん遊んで
    いるとは思います。
    こんなにゆっくりな子がいるんですね😥

    • 6月21日