※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で日焼け止めを塗る悩み。外出時の対応について相談中。毎日塗るか、長時間外出時にのみ?みなさんの対応を教えて欲しいです。

日焼け止めについてです。
今8ヶ月になる娘がいます👶
日差しも強くなって来て、月齢的にも外出することが多くなって来ました。日焼け止めは購入したのですが塗った日はボロボロが少し出ます。
でも日焼けもきになるし。。という感じで悩んでいます。
みなさん外出の際は毎日、日焼け止め塗ってあげてますか?わたしは今のところ外で歩く時間が長い時などにしか塗っていません。
散歩は暑いので夕方の日が低くなってからしか行きませんし、昼間は車で買い物に出かけるのでほとんど塗ってない状態です。
みなさんどうしてるか教えてください(´・ω・`)

コメント

みーちょ

アトピーの娘がいます‼️
日焼け止め、私も湿疹が心配でしたが、塗ってますよー💦
幸い日焼け止めによる湿疹はまだ出ていないみたいで😁✨✨
でも、腕とか足とかは隠れるようなるべくに羽織らせたり、何かかけたりするようにしながら過ごしているところです🍀

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません😭
    荒れるのが怖くて日焼け止め塗るのをなんとなく辞めてしまいます💦
    将来のために塗ってあげないとですね(´・ω・`)

• 6月24日
  • みーちょ

みーちょ

その気持ちわかります~🎵
    ちなみに、うちは、調剤薬局で試供品をもらった、SHISEIDOのドゥーエベビーっていうのを使っていますよ😃

• 6月24日
  • しおママ

しおママ

ありがとうございます😭
    今度試してみます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 6月24日