※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
ココロ・悩み

義母が入院中の女性に旦那の弁当代や食事代を請求。1万円を要求され、疑問を感じている。義母の金銭感覚や過去の行動に不安を抱き、旦那との意見の違いに悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願い致します(^^)
今回の質問は私が出産して入院中の事です。
前回も愚痴とゆう形でこちらに投稿させて頂いており読まれた方は分かると思いますが
色々ごちゃごちゃしながらも義母が私の家に来て娘と旦那の身の回りの事をするとゆう事で落ち着きました。
ですが昨日、義母が旦那の弁当、娘と旦那の食事の世話をするに当たってお金を請求して来ました。
渡そうとは思っていたのですがたかが4日間1万円も必要でしょうか?
私は元々1日千円でやっているので5千円渡せばいいと思っていたのですが足りないょーと言われました‼︎
元々義母は金使いが荒く旦那が独身だった時に旦那の500円貯金の貯金箱を壊して勝手に使うぐらい、しかも携帯代も払えなく滞納するくらいだらしない方です。
そんな方にお世話になるのも嫌なんですが、、、
旦那は娘に何かあったら嫌だから1万円渡してレシートとって貰ったらいーんぢゃない⁇と言ってきました‼︎(>_<)
皆さんどう思いますか?

コメント

ちゃんはな

嫌ですね。でもお世話になる限り、義母の言う通りの金額を渡した方がよいと思います。
それがどうしても嫌なら、お世話にならないが1番ですね…

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

お世話にならない方向で旦那と義母に抗議してたんですがあまりにもひつこくてこっちが折れちゃいました‼︎笑
    なのでお世話にならない考えはないのですが4日間で1万円使われるとキツイなあと思ってます!笑
    回答ありがとうございます

• 11月17日
ぴとミン

出産でお金使うのに一万は痛いですよね!しかも請求しないお義母は多いと思います。ほっともっとで弁当とドラえもん弁当買っても夜は1日千円ですよ!
前回の質問見てないですが実家の方には頼めないのでしょうか?私も一万もかかるなら断りますと言いたい!!

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

ですょねー(>_<)
    私の実家が母子家庭で母も仕事が休めないのと車で2時間かかるので最初は私と一緒に入院してラスト2日間私の母に預けるとなっていたのですが義母が私の母に対抗意識を持って絶対私が見ると言い張って旦那が言っても引き下がらないのでお願いする事にしたのですが1万円請求されて4日間で1万円はキツイですよね⁇だったら最初の計画通りに動きたいと思ってしまってf^_^;
    毎日デリバリーでもするのかな⁇とゅー金額ですょね⁇笑

• 11月17日
りおまま♡

すいません前回のみていなくコメントさせてもらってるので、色々事情あるのかと思いますが…4日間で食事のお世話で1万は正直いたいですね💧

ある程度冷蔵庫に食材買っておいて、あと臨時とか足りないもの買ってもらう程度にしてもそんな必要ないきもしますが…みてもらう手前いいにくいですよね^_^;

一応波風たたないよう旦那さんのいうとおり、もしものためにという一言そえて1万渡してレシートお願いするのがいいかもしれませんね(・・;)