※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

母乳の色や乳腺炎の心配があります。白い母乳がおいしいか、乳腺炎のリスクが外食で気になります。

いいおっぱいって何色ですか?
6ヶ月になり離乳食も2回食になり順調です( ´•௰•`)
ただおっぱいの頻度が減りカチカチで痛いので久しぶりに搾乳してみました!
生後2ヶ月くらいの母乳は真っ白でしたが、今日の母乳は、白濁透明でした…

母乳って白い方がおいしいんですかね?
息子は、変わりなく飲んでますが…

6ヶ月で1回も乳腺炎になった事なく調子に乗って外食とかして心配になって来ました…( .. )

コメント

みつえり

真っ白は美味しくないって助産師さんに言われました!
脂肪分が多いらしいです!
薄い色の方がいいお乳らしいですよ^ ^
よく母乳外来して真っ白のお乳見て助産師さんに怒られてました

たんたん。

真っ白は良くないと助産師さんに聞いたことがあります!透明がかったのは良いらしいです\(^o^)/1番は透明がかった青っぽくてサラサラしてるのがいいらしいです!味もほんのり甘いのが理想らしいので味見してみてください❤︎

かいとママ

Σ(゚Д゚;エーッ!
3ヶ月ぐらいまでは、食生活を気にしてたのに真っ白でした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
かなり量を食べていたのでそのせいかもしれません…

白濁透明でいいんですね❤

産まれてから母乳が出まくり、詰まらずで母乳外来行った事なくて…
助かりました!

かいとママ

↑ありがとうございました!

oみゅうo

こんばんは!!
出始めは白濁透明でずっと出していると白になって来ますよ。
子供にあげるのは白濁透明がいいので両方のおっぱいを吸わせるのがいいのだそうです。
多分いいおっぱいを出しているのだと思いますよ(*^-^*)

かいとママ

青っぽいのがいいんですね!
今が理想的な母乳なのかもしれません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
今頃感は、ありますね…笑

ありがとうございました!

かいとママ

出していると白くなるんですね( .. )
それは、絞って出し切った方がいいですよね?!
残って次のおっぱいがまずくなりますよね?

oみゅうo

出し切らなくて大丈夫ですよ。
出し切る程に搾乳してしまうとそれだけのおっぱいの量が必要なんだと脳が勘違いをして更におっぱいが張ってしまいます。
痛くなくなる程度の最小限の量だけ搾乳しておけばまた白濁透明のおっぱいがしっかり出て来ますよ\(^o^)/