※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子供が粉ミルクを飲んだ後に痰が絡んでいるので、粉ミルクを変えるべきか相談したい。アレルギーではないが、他に良い粉ミルクがあるか知りたい。

もうすぐ5ヶ月になる子を完ミで育てています☀️

生まれてからずっと
すこやかM-1を飲ませているのですが
つい最近になって飲み終わったあと
痰が絡んでいることに
気がつきました😭💦

心配なので病院に行ったのですが
ミルクアレルギーではないとの事でした。
この場合やはり粉ミルク自体を
変えた方がいいのでしょうか?💦

今までアレルギーが出るのが
怖かったのと母乳成分配合とあったのですこやかから
変えなかったのですが
何か他に良い粉ミルクありますかね🤔💦
合う合わないあるとは思いますが……😭
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままま

うちも病院ですこやかだったので、そのまま継続中です😊

痰が絡みますか?
飲んだ直後とかですか?
それとも少ししてからですか?

質問の答えではなくて申し訳ありませんが、同じミルクだったのでコメントしてしまいました💦
すみません😢

  • はっち

    はっち


    わたしも産院がすこやかでした😆💗

    飲んでいる時から痰が絡んでる感じです💦
    飲んだあとも
    少しの間は痰が絡んでいます😔

    とんでもないです!
    参考になれば幸いです💦

    • 6月21日
ひろ

牛乳アレルギー予防になるとのことで、E赤ちゃんを使ってました!
今は変えちゃったのですが、もしアレルギー気になるようでしたらおすすめします😊

  • ひろ

    ひろ

    追記です
    高いのが難点ですが…😭

    • 6月21日
  • はっち

    はっち


    E赤ちゃんミルクアレルギーにも
    良いみたいですね!😳💗
    ミルクアレルギー気になるので
    E赤ちゃん検討してみます😭💓

    お値段割と高めですね🤔💦💦

    • 6月21日
ゆいこ

うちも4ヶ月から完ミです。初めはE赤ちゃん使ってました(^^)そのあとはぐくみに替えました。アレルギー心配ならE赤ちゃんオススメですよ✨ただ高いです!私もミルクを変えたら湿疹が増えたかも?!便秘かも!と病院へ行きましたが関係ない、今まで粉ミルク飲んでたんだから変えてアレルギーになることはない、合う合わないはあるかもしれないけど、、と言われました。一回変えてみてもいいかもしれないですよ。E赤ちゃんは消化吸収がいいように作られているミルクみたいです(^^)

  • はっち

    はっち


    アレルギー対策だとお値段張るけど
    やっぱりE赤ちゃんがいいんですね😆❤️
    ミルク変えても
    アレルギー出たりすることは
    ないんですね!😳💗
    うちの旦那が、ミルクアレルギー出る子は
    もっと前から出るし
    この時期からはもう出ないよと言っているのですが
    どうなんでしょう…?🤔💦笑
    変えてみないと
    どうなるかわかりませんもんね…、、
    怖がらずにミルク変えてみようと思います!😆☀️
    E赤ちゃん飲むと便秘とか下痢とか
    改善しそうですね!検討してみます😊💓

    • 6月21日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    産院がE赤ちゃんだったので継続で使っていました。独自でいろいろ調べましたがE赤ちゃんはいいと思います。
    そうなんですよね!粉ミルク飲んでる時点で大丈夫なのかな?って思いますけど、母乳成分と牛乳成分は違うし、、
    でも粉ミルクはやっぱり人工乳なので既に飲んでたんなら旦那様のいう通りだとも思いますし。E赤ちゃんに変えて悪くなることはないと思いますから小さい缶で試してみてもいいですね!改善されますように(^^)

    • 6月21日