※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

義母・義父にされて嫌だったエピソードはありますか?私は産後義両親含め…

義母・義父にされて嫌だったエピソードはありますか?

私は産後義両親含め義家族みんなが嫌いなにりました。息子が産まれてから(初孫ではないです。)自分たちのやりたい放題されました。

コメント

初ママ

たーーーーくさんあります!
現在結婚2年目ですが…何十年分泣いたの?と思うくらい泣きました!
義父、義母は離婚していますが旦那はどちらとも行き来しています。
義父は大型連休がないときは地方にいるので私は関わりを一切持っていません!こっちに帰ってきても会ってませんが😊

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    たくさんありますよね😩
    もうすぐご出産なので、さらに義両親のことで悩まなければいいのですが💦💦

• 6月21日
♡

・産後、私の許可なしに病院に来る
・勝手におもちゃを買って来る…(大きくて場所とるもの)
・タバコ吸った後手を洗わず赤ちゃんに触る
...書ききれないほどあります😂
tokさんは何をやりたい放題されたんですか?

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    うわー!!うちも似てますよ😩
    うちの場合は、
    ・退院日に義父、義母、義妹(バツイチ出戻り)、義妹娘が自宅におしかけてきて、3〜4時間も滞在された。
    ・義妹からは「(産後退院日に)めっちゃお腹出てるやん!」「(産院で使っているオムツに対して)それ一番あかんやつやん!」
    ・義妹から今時流行らない魔女のような爪で手も洗わず新生児の息子を触られた。
    ・帝王切開した私に対し、自宅におしかけた上、息子から一番遠い席に座らされ、息子が泣くと義母がかけつけるor旦那を呼ぶ。
    ・退院日、義父、義妹は背もたれ付きの椅子に座り、私は背もたれなしの椅子に座らされる。
    などなどたくさんありすぎます笑

• 6月21日
  • ♡

似てますね😂むしろうちよりひどいです😂😂(笑)tokさん、義家族は近くですか?うちは義家族、市内ですが数ヶ月会ってません🙌🏻会う用事もないしわざわざ会う必要もないし、そもそも会いたくないです(笑)お正月、お盆、お祭りなども全く行く気ないです!子供には申し訳ないですが💦

• 6月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ひどいでしょ😂笑
    最低すぎて距離を置いてます。私だけで。
    うちは転勤して遠くなりました!飛行機か新幹線の距離です!年末年始も帰りたくなかったので1年以上会ってません😂笑
    ほんと会いたくないですよねー!!子供には申し訳ないんですが、今は私の実家が近くなったので、私の両親に懐いてます。義両親は認識してないでしょうね笑

• 6月21日
こきんちゃん

数え切れないほどあります😂
本当テレビで見る姑って感じで
家中、クローゼットの中や浴室まで見られ
ここ掃除が行き届いてない。なんてしょっちゅう言われ、
1人目妊娠したと報告した時も第一声が障害者の可能性もあるんだから検査してダメならおろしなさい。でした💦
最近第三子妊娠を報告しましたが、
3人目はまだ早い。なんて言われてます😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    うわー!デリカシーがなさすぎますね!あり得ないですね!
    私がコキンちゃんさんの立場なら、絶縁したいです😅

• 6月21日
まみ

ありますー!
まず出産後の入院中、息子が寝てくれているうちに私も仮眠を取ろうとしていたら、アポなしで義父がお見舞いきました!旦那にはあらかじめ今日は来うへんよな?と確認していたのに!
あと産後1ヶ月もたってないのに義祖母に天理教の別席という90分間話を聞かないといけないものに行けと言われ拒否しました。まだ骨盤もグラグラなのに90分も硬い椅子に座る&興味のない話を聞くために息子と離れるのが拷問だと思い拒否しました。(私は全く信者じゃありません)それ以来、この人たちは人のことを考えれないんだなと思ってある程度距離置いてます😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    うわー!アポなしとかありえないですよね。実父ならまだしも、義父。しかも1人で来られても困りますよね。
    ほんと義両親って自分たちのことしか考えてないですよねー!相手に対して気遣い0ですよね。

• 6月21日
トーマス

ありますよー!!

生後5カ月の息子に義理母が口つけたスプーンでマンゴープリンを食べさせられる。
お前は嫁に迎えてもらった側なんだから結婚式に関してアレコレくちだすな。
2人目妊娠中、女の子が欲しかった義理母に「今から女の子に変わることってないわけ?産まれてから女の子だったってならないの?」と言われる。
とにかく義理姉と比べられる。
100キロ越えの義理母からデブと言われる。←私は162センチ50キロです。

もーうキリないです!!!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    私もキリがないぐらいあります😩
    義母が口つけたスプーン😵ブチ切れそうです!
    嫁に迎えてもらった側?!いつの時代だよ!昭和じゃないんだから古すぎって言ってやりたいです!
    性別でとやかく言われたくないですねー!そんなに女の子が欲しいなら自分で産んだらと言いたいです。

• 6月21日
猫LOVE

あります!!
義母には子供がアレルギーだから勝手に食べ物あげないでって何十回も伝えてあるのに、私に一言も聞かずに勝手に食パン食べさせてました😡

義兄(40歳)は自分が携帯代払えなくてイライラしてるからって子供に「こっちくるな!お前なんか嫌いだ!」って言ってきたこと

まだまだ数え切れないほどありますが・・・怒りで体が震えるほどでしたので、未だに許せません

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    うわー!何十回も伝えてるのにアレルギーあるものを食べさせるなんてありえない!キレそうです!
    義兄の発言、意味わからないですね💦
    関わりたくないですね💦

私もありすぎて、思い出すだけでイライラしてしまいます😩

• 6月21日
さやか

数え切れないほどあります!笑

結婚の挨拶の時からネチネチいろいろいわれ、妊娠中突然きたり、産後入院中のお見舞いも長々滞在され、いろんな好き勝手なこと言われ、大嫌いになりました!!!!!
もう一生会いたくありません。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    同じような方がたくさんいらっしゃって少し気が楽になりました。
    うちは結婚祝いの内祝いを義母に仕切られたり、妊娠中毎月会わされたり…。
    出産したら、退院日当日に自宅に長居され、お宮参りは前日息子の調子が悪かったのに決行され。お宮参りなんて、旦那含め義両親も気が利かない人ばかりで、ビデオカメラや一眼を持って行ったのに誰も回さず携帯でカメラ目線の記念写真を撮っただけでした。
    妊娠中に戻って、やり直したいです!!
    ほんと一生会いたくないです!!

• 6月21日
さゆい

お金に関してですかね😓
旦那の給料少ないのに私がバツイチで子供2人連れて結婚するからか、給料や支出について根掘り葉掘り…
挙句、私たちも支払いあるしお金は助けれんよ頼ってくんなよ。って…
結婚する前に義母に言われました。

なのに今は自分らの初孫見たさに
しんどい時は頼りなよ。家族やから何でも言いなよ。と言われます。
頼るつもりなんてないですがね。笑

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    うわー!なんだそれ!?ですね。
    うちは義妹が離婚してて、養育費もらってるのに義両親が義妹と義妹の娘のお金を出しています。なので、お金がかかるからようできんと結納してません。
    のくせに、「tokちゃんが私たちの娘になってくれて嬉しい」なんて言ってきます。結納してお金どうこうじゃないですが、タダで私があなたたちの娘になるわけがない。
    うちもそのくせ、孫見たさに義父義母揃って、「私たちは家族です。頼ってください。」と毎回しつこく言ってきます。

• 6月21日
ユーーーーユ

ありますありますいーーーっぱい笑

ストレスですよね!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    私も挙げたらキリがないぐらいいーーーっぱいあります😂笑
    ほんとストレスですよね!思い出すだけでイライラします😂笑

• 6月21日
はるる

めちゃくちゃあります!
とりあえず産後すぐ病院に義妹家族と押しかけてきて
出産祝いで義親は酒を持ってきてドン引きしました😳
義妹は祝金5000円で衝撃すぎて何度も袋の中確認してしまいました笑

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    皆さんたくさんありますね!同じような方がたくさんいらっしゃって心強いです😭
    出産祝いがお酒🍶💦💦授乳中はお酒を飲めないことはご存知なんですよね?非常識すぎますね💦💦
    何度も袋の中確認しちゃいますね笑 友達じゃないんだから5千円て😅

• 6月21日
❇︎ai❇︎

義母に
赤ちゃんのオムツ替えの時、めんどくさいと言われた。
緊急帝王切開での出産になったことに対して、陣痛も味わなかったから産後の肥立ちもいいでしょ?
と言われたり、帝王切開は産後痛みもなくていいねと遠回しに言われました。
義父は
子どもに自分の指をしゃぶらせようとする。汚いと思ってしまう...。
お前とか、おい!
とか、汚い言葉遣いやめてください。
2人目はいつ?とか、
〇〇買ったよー!とか、
頼んでませんけどーって感じ。

そのくせ、1週間に一度は忙しくても私1人でも遊びに行ってあげてるのに1週間ちょっと、空いただけで
久しぶりー
と言われる。

黒猫♡じじ

めっちゃありますが、、
1番は出産前の陣痛中にもずーーーっと部屋に居座られ、生まれた後分娩室には普通に入ってくるし、入院中毎日毎日くるし、授乳中でも御構い無しに入ってくるし、おまけに旦那側の親族もつれてくるし。
なのでその時からずっと大嫌いです❤️