※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園問題について質問です。 現在、A市に住んでおり4歳児と0歳児がA…

こんにちは。
保育園問題について質問です。 

現在、A市に住んでおり4歳児と0歳児がA市の保育園に入園しています。
私の職場もA市にあります。
しかし、来年B市に引っ越すことが決まりました。
(A市とB市は隣同士)
私的には、職場もA市にあるのでそのまま引っ越しても継続入園したいなと考えています。
理由としては、A市の保育園ら土日祝日保育をやっているからです。
B市にも土日祝日保育をやっている所はあるのですが、とても遠くて…。

A市とB市にそのまま、A市の保育園に継続入園可能かと聞くと
「優先順位は、低くなるけど可能」との返答がありました。

しかし、今日保育士から
「継続入園は、難しいのでは?B市の保育園だと校区内になって良いですよー」
と言われました。


やはり、子供のことを考えてB市の保育園に入園させたほうが良いですかね?

ちなみに、転園するとなると
上の子は、入園できるが下の子は難しく違う保育園同士になる恐れがあるとのことです。

コメント