※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠22週で、夜に吐き気や食欲不振があります。食べ過ぎるとお腹が痛くなりますが、胎動はあり元気そうです。急変する可能性はあるでしょうか?

今妊娠22wです。
初期の頃は、つわりはほとんどなく、好きなものを食べて過ごしてたんですが、、最近になって、特に夜になると、吐き気というか、逆流性食道炎のような(←なったことはにんですが^^;)症状で、食欲がなくなり、横になっても気持ち悪いくらいのときがあります。。
寝ればだいたい朝には治ってるんですが、、これってつわりなんですかね??^^;

また、調子がいい時に、食べ過ぎたり、動きまわったりしたあと、必ずと言っていいほど、お腹が痛くなります💧これはお腹が張っているのか、どこから来る痛みなのかがイマイチ分からないんです><;自分の事なのに💦
でもそういう時は、家に帰って、横になってると、痛みも収まります。。。!
胎動は毎日あって、ボコボコ元気に動いてくれているので赤ちゃんは元気なのかなとは思うのですが、、
子宮頚管の長さも前回の診察では問題ないと言われ、順調と言われていたので、今まで通り、短時間ですが、仕事にも行ってます。
今まで順調でも、1ヶ月で急変したりすることってありますか??!><;💦

コメント

S

お腹がおおきくなって
消化がおいついてなかったりすると
ムカムカするみたいです😳
あたしもありました!!
心配しなくて大丈夫と思いますよ♥️

• ましゅまろ

ましゅまろ

なるほど!消化が追いついてないのが原因だったりするんですね!!確かに消化不良な感じいつもあります^^;
    よく噛んで食べるようにしてみます^^;!wありがとうございます❣️

• 6月21日
pop

私も妊娠中、同じようなことありました!
胃酸が上がって来ているような感覚も妊娠後期まで続いてました😅
妊娠後期になると胃が圧迫されて、後期悪阻が出ますが病院で体重など問題無いと言われているなら、食べれる時に食べれる物を食べていれば大丈夫です🤭
私は、1ヶ月どころか1週間ごとに体調変化したりしてましたよ😆

• ましゅまろ

ましゅまろ

あ、本当そうです!胃酸が上がってくるような、、吐くことはないんですが💧胃が圧迫されてるんですね〜、、!
    体重の方は、恥ずかしながら、めちゃ増えちゃってます😖💦食べれる時は、好きなもの好きなだけ食べちゃってたので😱😱😱
    でも、さすがに、糖分とか塩分、栄養のことも考えて、食事のコントロールをしようと思っている今日この頃です^^;食事内容とかも原因かもですよね^^;💦
    コメントありがとうございます❣️

• 6月21日
  • pop

pop

私も吐くことが無く、とにかく寝るしか出来なかったです😂(笑)
    体重は、病院で何も言われてなければ大丈夫ですが、中期から後期にかけて急激に増えるパターンもあるみたいです、、、💦
    栄養面は、葉酸サプリとか飲んでれば少し意識して野菜や魚を食べるくらいで私は大丈夫でした😆
    とにかくお菓子などの間食を控えて蒟蒻ゼリーやヨーグルトで誤魔化してました💦

• 6月21日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

安定期に入って、急に増え出して焦ってます😖💦💦
    助産師さんからは、以前に少し注意されました^^;💦
    葉酸サプリとってるので、あと、野菜と魚意識的に取るようにします❣️甘いもの、スナック菓子好きなので気をつけなくちゃ〜😖💦💦
    分かりやすいアドバイスありがとうございます🧡💛❤️

• 6月21日
🐥

お腹がおっきくなって来て
胃が上がって来てるんですかね??
私も最近そんなかんじです!!

お腹の痛みは、私もありますが病院で張ってるよーって言われてしまって、まだ20週ちょっとくらいなので、張りは良くないです😭
なのですぐに休んだ方が良いですよー!!子宮頸管とか短くなると、まだまだ流産・早産の可能性があるので😔

なんか、安定期入ると体も調子良くてつい動き回っちゃいますよね😣
出来る限りゆっくり過ごすようにした方が良いです!!

• ましゅまろ

ましゅまろ

胃が上がってくる感じ!まさしくそれです〜🤢💦
    初期は毎日のように不安だったのに、安定期に入って、やはり、調子がいいと動き回っちゃいます💦でもその後、お腹痛くなったりするのが続いてるんで、、
    これからの時期は早産とかがやはり一番怖いですね😣💦
    安静第一に過ごそうと思います💦
    週数も近いですし、お互い頑張りましょう😃❣️

• 6月21日